FC2ブログ

ウキウキ小夏とガルガルがんも

我が家のパグズ ウキウキ小夏とガルガルがんもの日記。

被災地の方々、お見舞い申し上げます。
寒さ、疲れ、不安… 想像を絶する状況だと思います。一刻も早く復旧するよう願っています。


今日は計画停電に備え、買い出しに出かけたらどこのお店も品薄状態、乾電池も売り切れ、
食料品売り場の棚もスカスカ、ガソリンスタンドは閉店か長蛇の列…
40台並んでいるスタンドも見ました
結局キャンドル1個買って帰って来ました


今回の地震では色々考えさせられました。我が家は運良く、お皿が二枚割れた位で済みましたが、
大きな地震を経験したことがなかった私は大した地震対策などしていませんでした
家具転倒防止のグッズ等も必要ですね… パグズが下敷きになったら大変ですから…
少しずつ改善して行こうと思います。

阪神淡路大震災の後、非常持ち出し袋など用意しましたが、
中身の期限切れと共に処分して袋だけになってしまいました。
防災の日等に中身を入れ替え、使ってしまえば良いのでしょうがつい忘れてしまい…
この間中身チェックしたら2~3年期限過ぎてました

パグズ達の必要な物も用意して非常持ち出し袋を新たに用意しようと思っています。
皆さんワンコの防災用に用意している物はありますか??
こんなの便利だよとか、家はこんなの用意してるよ、これは必要!!
なんてご意見ありましたらコメントいただけると嬉しいです。

防災
はい早急にしますね 一番必要なのはフードですね

スポンサーサイト