ウキウキ小夏とガルガルがんも

我が家のパグズ ウキウキ小夏とガルガルがんもの日記。

昨日の小夏。。



ウィンク。。 可愛い~♪
。。ではありません 右目がショボショボ。。



いつも、こんなに激しく遊ぶので。。

003_convert_20110608204839.jpg

たまに、目が傷ついてしまう事があります。。




私も、慣れましたが。。
角膜は怖いので、毎回病院へ。。
少し白濁してたので心配でしたが、大丈夫との事 

002_convert_20110608204759.jpg

事故なので仕方ないですね。。



しかし。。沢山の目薬。。
一種類ごと5分以上間隔をあけます。
これを一日、4~5回。

004_convert_20110608204915.jpg

何だか一日中目薬してる感じ。。
でも傷が残ると大変なので、ママちゃんカンバリます!!


002_convert_20110608204049.jpg

小夏もがんちゃんも大人しく目薬させてくれるので助かります


コメント
No title
小夏ちゃん痛そうですね
プリンもクッキーと遊んでいて
目を傷つけ何回病院に行ったかなぁー
でも凄い量の目薬ですね
早く良くなってね(^-^)/小夏ちゃん!
2011/06/08(水) 21:27:45 | URL | わんこママ #mD2hDo8k [ 編集 ]
Re: No title
わんこママさん、こんばんは♪

プリン君とクッキー君もありますか(^^)
多頭飼いの場合。。想定内ですね。。(^^ゞ

でも目薬多すぎて、私の目が回りそうデス。。(@_@;)
昨日より大分よくなりました(^_-)-☆
2011/06/08(水) 22:20:20 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
痛そうだね
こんばんは~★

小夏ちゃん
目に傷。。。入ったのかい~!!
大丈夫かな?
痛いよね~~~!!
パグちゃん達は目が大きいから
傷が入りやすいんだよね

春吉も連れてきた時
酷く傷ついていて
同じく・・・一日中点眼してる感じだった

まだまだ若い二人だから
遊びも激しく。。。なのね
でもでも
気をつけてね~~v^^

お大事にね~~小夏ちゃん。
2011/06/08(水) 22:34:37 | URL | ★さくか★ #ZK/TaodE [ 編集 ]
Re: 痛そうだね
さくかさん、こんばんは(^^♪

小夏。。やってしまいました~(-"-)
昨日より大分良くなったので安心しました。。
もう三度目です。。(^^ゞ

気をつけてはいるのですが。。
見てない時にやるのです。。(-"-)

春ちゃんも目に傷だったんですね(>_<)
良くなったかな??

頑張って点眼しますね(^_-)-☆
2011/06/08(水) 22:42:20 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
No title
パグは目がクリクリだから・・・気をつけないとすぐ傷が付いちゃうんですよねぇ。i-201
うちもバトルが激しいのでいつもハラハラしちゃいます。
目薬スゴイ量ですね。ママさん頑張って!

早く良くなりますように・・・。
2011/06/08(水) 23:56:48 | URL | バズママ #- [ 編集 ]
No title
小夏ちゃん、せっかくの美人さんが~
早くよくなってね。

目薬させてくれるなんて、なんておりこうさんなんでしょう!
パグは目薬必須だけど、モナミはとても嫌がりますよー。
しょっちゅう目にごみとか毛とか入ってるのに。

がんちゃんの心配そうなお顔ったら。優しいね!
2011/06/09(木) 00:09:25 | URL | ナオ125 #- [ 編集 ]
Re: No title
バズママさん、こんばんは(^^♪

ホントすぐ目やっちゃいます。。
目薬でお腹一杯になりそうデス。。(*_*)

早く治るように頑張ります♪
ありがとうございます(^_-)-☆
2011/06/09(木) 00:27:17 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
Re: No title
ナオ125さん、こんばんは(^^♪

よくやるんです。。(-"-)ふざけてて。。

目薬、最初は嫌かったけど最近は大人しくやらせてくれます(^_-)-☆
先代のバブリさんが目薬嫌いで年とってから大変だったんです。。
年齢とともにドライアイとかで点眼必要になった時に嫌がり。。
可愛そうな事しました。。
そんな経験から小夏、がんもは慣れさせました(^^)
爪切りも、耳掃除も大人しく出来るようになりました♪
なので、スゴク楽です(^^)

モナミちゃんもカンバってトレーニングしてね(^_-)-☆
必ず出来るようになりますょ(^.^)/~~~


2011/06/09(木) 00:39:21 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
No title
出遅れちゃいましたが
じんたを載せてくれてありがとうございます
がんもちゃん、お兄ちゃんに会えて良かったです
小夏ちゃん、お目目大丈夫かな。。。
目薬沢山するんですね
うちも以前目薬生活の時が
ありましたが、嫌がって大変でした
早くよくなりますように。。。
2011/06/09(木) 02:09:04 | URL | じんたまま #- [ 編集 ]
Re: No title
じんたままさん、おはようございます(^.^)/~~~

じんた君、横向きの写真しかなくて。。ゴメンなさい(^^ゞ

がんも、お兄さんに会えて良かったです。。
そして素敵なご縁ももらいました(^^♪

じんた君も目薬嫌いですかぁ~(>_<)

先代パグが目薬嫌いで、老後ドライアイで大変だったので…
小夏、がんもは何とか?!出来るようにしました^m^
目薬生活しばらく続きますが、頑張って治しま~す(^.^)/~~~

心配してくれてありがとう~♪
2011/06/09(木) 08:37:47 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
No title
凄い量の目薬ですね。

大事に至らなくてよかったです。
小夏ちゃん早く治してね^^

ママさんファイト!!
2011/06/09(木) 12:05:08 | URL | Luckyママ #- [ 編集 ]
Re: No title
ラッキーママさん、こんにちは(^^♪

凄い量でしょ~!!
もう大分良くなりました♪
早く治るように点眼頑張ります(>_<)
2011/06/09(木) 14:19:14 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
No title
小夏さん大丈夫ですか~?
本当すぐ目を怪我しちゃいますよねv-356
我が家も目だけで、かなりの回数病院行っていますv-356
しかもパグの片眼が濁ってきて、見えていないんじゃないか心配になり、
眼科専門の病院にいってきました。初診料1万円…
やっぱり、傷ついた後の目薬が大切のようですので
ガンバってクダサイv-363
ウチは治る過程で濁ってしまったようで。

前回の記事、がんもさん兄さんと再会できてよかったですね!!
マルさん、とってもカワイイ幸せなお顔でしたね~v-344
コチラまでホクホク幸せになってしまいましたv-344
ウチも兄弟にあってみたい…
2011/06/09(木) 16:33:27 | URL | aya #- [ 編集 ]
No title
あらら 小夏ちゃん、お目目ダイジョウブ?
うちも、いつも激しくバトルしてるので
ケガをしないかハラハラしてますが、
目はやっぱり怖いですよねi-201
目薬、すごいたくさんで大変ですね
でも、ママさん頑張って!!
早く良くなりますように☆
2011/06/09(木) 20:15:58 | URL | taofua #- [ 編集 ]
Re: No title
ayaさん、こんばんは(^^♪

小夏やってしまいました~(-"-)
ホントしょっちゅうですね。。
眼科専門。。初診1万円(@_@;)ですか。。
ビックリ仰天です。。
最近は保険に入ろうか検討中です。。
よもぎさん、今は良くなったのかな??

目薬に目を回されながら。。頑張ります(^◇^)

マルさん、ホントにイイお顔してました~(^^♪
ホクホクしてもらえて嬉しいなぁ♪

よもだまさんもいつか再会出来るとイイですね(^.^)/~~~
2011/06/09(木) 23:31:21 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
Re: No title
taofuaさん、こんばんは(^^♪

パグは出目ちゃんだから。。すぐ傷つきますよね(>_<)
小夏。。1才7ヶ月にして目のケガ三度目です。。
出来るだけたくさん点眼した方がいいらしいので頑張ります<(`^´)>
応援ありがとうございます(^.^)/~~~


2011/06/09(木) 23:46:25 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
No title
小夏ちゃん目痛そうだね・・
うちも多頭飼いだからたびたびあります。
いままで一番深い傷は一度ありました。早めの処置じゃなかったら
と考えると怖いです。最近はお互い年なのかそこまでのバトルはありません。こじくんはよけるのが上手なのか一度もなし!
どんくさいのはかりん(@_@;)
目薬大変だけどいい子でやらせてくれるのは助かりますね。
よく病院に点眼だけやってもらいに毎日来ている飼い主さんいます。
小夏ちゃん点眼頑張ってね。早くよくなりますように
2011/06/10(金) 07:24:36 | URL | かりんママ #kHxUMwCg [ 編集 ]
Re: No title
かりんママさん、おはようございます(^^♪

こじくん、よけるの上手なんですね~^m^
我が家も、がんちゃんは一度もありません。。

かりんちゃんは、おっとりサンなのかな??
小夏はイケイケで怪我しちゃうタイプです。。(-"-)

少し白濁しているので心配ですが。。
頑張って点眼します!!
ご心配いただき、ありがとうございます(^^)
2011/06/10(金) 08:34:51 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://baburi0620.blog100.fc2.com/tb.php/117-271576d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
