ウキウキ小夏とガルガルがんも

我が家のパグズ ウキウキ小夏とガルガルがんもの日記。

小夏、昨夜無事退院しました
がんもとジャレルと危ないので、夜中に個室に模様替え。。

今日は手術の内容と、チョット痛々しい小夏さんと、新居の模様をお伝えします

手術は結膜フラップと眼瞼縫合手術との事。。

結膜フラップ

黒目の傷の部分が薄くなってしまっているので破裂の危険。。
そこで黒目の薄くなってしまった部分に白目の皮を引っ張り、
縫合して保護するようです。
落ち着くまで手術跡保護の為、瞼も開かないように縫合されています。
目頭側を少し開けてあるので、そこから点眼。
点眼。。ナカナカ難しいです。。

瞼の抜糸は1週間位でするそうです。
眼球も2ヶ月後位に抜糸するようです。
引っ張って伸ばしている白目の部分も切り離すようです。

最初説明して頂いた時は倒れそうでした。。
無事に終わり。。感謝です


お家に帰った小夏さん。。
チョット痛々しいのですが。。元気です

005_convert_20110714233346.jpg

瞼が開かない状態です。。

013_convert_20110714233453.jpg

瞼の抜糸後どうなっているのか心配。。
手術後の眼球の様子は先生が撮影してくれた写真で見ましたが。。
私には、衝撃が強すぎでした。。


先生にも、しばらく別居を勧められたので。。
昨日、退院後に模様替え。。
ばい菌が怖いので大掃除。。

新居完成!!

001_convert_20110714233555.jpg

冷たい空気!?家族の危機??

009_convert_20110714233647.jpg

まあまあ。。少しの間ガマンしてね。。

010_convert_20110714233741.jpg

昨日まで、ママちゃん独占がんもは。。
ソファー付きのお部屋だけど。。寂しそう。。



間取りは。。

012_convert_20110714233829.jpg

こんな感じ♪わんルーム トイレ付。。
コメント
頑張ったね
こんばんは===!!

小夏ちゃん
頑張ったね。。。
痛々しい姿だけどお顔が見られて
安心しました
後は点眼で傷の治るのを待つばかり・・・ね

あった屋今は天国のグラ吉も
同じような手術をしました
しかも。。。両目!!(片方ずつだけどね・・・)
目を縫うって!ってビックリした事覚えています
グラ吉はワンコ用コンタクトも試しましたが
これは失敗・・・
このまま・・・って考えるとやっぱり不安だったよ
でもでも
若かったし治りは早く
目も以前とほぼ変わらず綺麗になってました

小夏ちゃん
新居で別居だけど・・・もう少しの辛抱だね
ファイト♪
2011/07/15(金) 01:49:16 | URL | さくか★ #ZK/TaodE [ 編集 ]
Re: 頑張ったね
さくかさん、おはようございます!(^^)!

小夏、元気いっぱいです♪
痛々しいお顔も見慣れ。。(*^_^*)
点眼頑張ってます!!
しかし。。目頭が少~し開いているだけなので、
点眼がちゃんと出来ているのか(@_@;)心配です。。

グラ吉くんも、オメメ手術したんですね。。
キレイに治ったと聞き、安心しました!(^^)!
わんこコンタクト聞いたことはあるけど。。
興味津々です。。

新居で別居中のウキガル。。
フェンス越しにくっついています^m^
2011/07/15(金) 08:57:10 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
No title
小夏ちゃん元気そうでなによりです。
目の手術は(他の手術もですが)特に繊細で大変ですよね。
よく頑張りました。えらいね小夏ちゃん!

おお~新居広ーいですね\(~o~)/
これだったらお互い顔見れるし寂しくないですね♪
がんちゃんソファーから飛び越えたらいけないよぉ~(^v^)

ばぶmamaさん点眼難しいそうですね。頑張ってください。
2011/07/15(金) 09:06:23 | URL | かりんママ #kHxUMwCg [ 編集 ]
No title
小夏ちゃん・・・
痛々しいですね・・・涙が出そうです・・・
でも小夏ちゃんの顏見れて安心しましたよ。
でも小夏ちゃん頑張ったね。
それを支えているばぶmamaさんも頑張ったね・・・
小夏ちゃんに対する強い愛情を感じます。

あとは日増しに良くなって行きますよ。
小夏ちゃん元気になったらまた軍団と遊んでね。
その日が1日も早く来る事をパパさん・ママさん・軍団・そして小夏ちゃんのお友達皆祈っていますよ。

がんちゃんと離ればなれで寂しいけれど新しい新居いいいですね。
あと少しガンバレ小夏ちゃん!

小夏ちゃん!ばぶmamaさんの子で良かったね!
2011/07/15(金) 09:17:11 | URL | わんこパパ&わんこママ #mD2hDo8k [ 編集 ]
Re: No title
かりんママさん、こんにちは!(^^)!

小夏元気モリモリで、運動出来ないので困ってます^m^
元気はモリモリですが術後の見た目が痛そうで。。(-"-)

ソファーはがんもの為。。ではなく網が動かないように置いてあるんです^m^
がんもは鈍クサイので、飛び越えは出来ません(*^^)v
小夏と網越しに並んでいます。。笑

こじ君もお大事に(^.^)/~~~
2011/07/15(金) 10:26:25 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
Re: No title
わんこパパさん&ママさん、こんにちは~(^^♪

小夏、痛そうですが。。本人は元気モリモリ!!
見ている方がハラハラです(*_*)

別居中ですが、二人。。網越しに並んでいます^m^

早く遊べるように頑張ります(^.^)/~~~
2011/07/15(金) 10:30:40 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
No title
ばぶmamaさん~v-364
小夏さん、手術したんですね、、ビックリでした。。
小夏さん、よく頑張ったね~v-353
今は痛々しいですが、長いこの先の為ですし、早く良くなって、またがんもさんとイッパイ遊べるといいですね。
そして、大好きなママちゃんの事を両目でしっかりみられるとイイネv-398

別居生活もなかなか快適そうでいいですねv-398
トイレでくつろぐがんもさんがなんとも可愛いです。
少しでも小夏さんの近くにいたいんだね。

我が家、引っ越しをしまして、やっとネットがつながりました。。
大急ぎで遊びにきたのですが、小夏さんが手術で…
皆と同じように、応援していますのでガンバってくださいネ(*^_^*)
2011/07/15(金) 11:42:40 | URL | aya #- [ 編集 ]
No title
小夏ちゃんおかえりなさい☆
手術がんばりましたね!!
えらいです!!!!
大変な手術だったんですね・・・
ばぶmamaさんも心身ともにお疲れ様です!!
早く元気になってがんもくんとラブラブできますように!
祈ってます☆
2011/07/15(金) 14:55:08 | URL | マカロン #- [ 編集 ]
Re: No title
ayaさん、こんにちは(^.^)/~~~

そうなんですぅ~(>_<)
手術になってしまいました~!!
でも、もう元気モリモリで見てるとハラハラです…(*_*)

引っ越ししてたんですね~!!
さっきブログ見ました~(^^♪
今度は緑イッパイの所のようですね♪

応援ありがとう!(^^)!
別居中のパグズ、結構快適そうです(^.^)/~~~
2011/07/15(金) 16:51:12 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
Re: No title
マカロンさん、こんにちは~(^^♪

ありがとう♪
初めての経験だったので、オロオロ、パニックでしたが。。
退院したら予想以上に元気モリモリで安心しました(^^♪

姫ちゃん。。心配です。。
食事療法で良い結果がでますように。。

また次回お会い出来るの楽しみにしています(^.^)/~~~
2011/07/15(金) 16:56:46 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
No title
なかなか複雑な手術だったんですね。
ちょっと痛々しいけど、抜糸後はもとの美人に戻れるからね!

わんルーム、なかなか広くて快適そうじゃないですか♪
モナミが羨ましがっています。
(モナミの留守番ケージはウサギ小屋)

寄り添う相手がいるって、心強いと思います♪
がんちゃんがいてくれてよかったねv-238
2011/07/15(金) 21:10:45 | URL | ナオ #dZ2c3wmQ [ 編集 ]
Re: No title
ナオさん、こんばんは(^.^)/~~~

上手く説明できてるか微妙ですが。。(*_*)
こんな感じの手術でした。
抜糸後がどんななのか心配~です。。

わんルーム。。リビング占領です((+_+))
人間が端の方で、ひっそり暮らしてます(^^ゞ

寄り添う相手って本当に心強いね(^^♪
がんもに感謝~♪
2011/07/15(金) 22:00:43 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://baburi0620.blog100.fc2.com/tb.php/148-c8665ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
