ウキウキ小夏とガルガルがんも

我が家のパグズ ウキウキ小夏とガルガルがんもの日記。

ご心配下さった皆さんありがとうございます。

小夏、本日抜糸できました。
オメメの写真UPしますが、まだ痛々しい状態なのでUP迷いましたが。。
もしもの時の参考になればと思い…UPします。

※苦手な方は見ない方が良いと思います。


    
   


    ☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆





抜糸後、眼球の状態の説明がありました。
細菌の感染も無く、経過は良好のようです。
ただ、眼球の表面の傷を治す力が弱い可能性が有るらしいので、
今後、目を傷つけない様、細心の注意をとの事です。
どうしたらイイのかな。。



オメメ開いたらこんな感じでした。



白目を被せてあるので白くなっていますが、時間が経つと良くなってくるそうです。
無事に抜糸できて安心しましたが。。
やはり、衝撃的でした。。

1~2ヶ月で眼球の抜糸、その後白目を被せた境目を切るそうです。
当然ですが、全身麻酔になるそうです。。


そして。。
私、気付かなかったのですが、足にポチっと。。
出来てました。。先生が気づいてくれて、毛を刈って検査。。
ドキドキ。。

017_convert_20110718215802.jpg

悪いモノではなさそうで、ホッ。。
こんな大きなポチ。。気づかないって…
とりあえず塗り薬で様子見。。

016_convert_20110718215729.jpg

とりあえず無事に抜糸終わったので。。

抜糸祝い~!?って言いつつケーキをゲット
以前から食べてみたかったヴェールの丘のメロンショート

010_convert_20110718215425.jpg

何と~!!1個 800円 
普段はガラス越しに指をくわえて。。ジーっと眺めるだけ食べれません。。
今日はお祝いデス。。
パパちゃんには普通のケーキメロン食べると喉がカユカユになるらしいので。。

012_convert_20110718215547.jpg

メロンの器に入ってます♪一人でドキドキ。。

014_convert_20110718215619.jpg

うまし。。
中にもメロン。。スポンジとカスタードも仲良くIN。。やられました~

015_convert_20110718220559.jpg

皮の部分までホジッて頂きました
次回も抜糸祝いしないとねっっ





009_convert_20110718215651.jpg

スノーグースも満開♪お祝い♪

あぁ。。一安心。。





コメント
No title
あと少し・・・頑張れ小夏ちゃん♪
抜糸第1弾無事に終わって良かったね~
確実に良くなっているんだね☆

抜糸祝い・・美味しそう1個800円キャ~
800円出しても食べたい・・・

小夏ちゃんの完治祝い・・・何を食べるのか楽しみ・・・
抜糸祝いで800円のケーキ・・・
う~ん・・・
2011/07/19(火) 00:00:24 | URL | わんこパパ&わんこママ #mD2hDo8k [ 編集 ]
No title
抜糸祝いおめでとうv-274
ひとまずなんですね。でも良くなってて良かった。

足のポチはお目目が気になってたからね。
塗り薬で良くなるといいですね。

メロンのショートケーキ美味しそ~。
器がメロンなんていいですね。800円とは・・・お祝いですね。
2011/07/19(火) 00:31:15 | URL | こまめ #- [ 編集 ]
Re: No title
わんこパパ&ママさん、こんばんは!(^^)!

抜糸第一弾完了です。
瞼が開いたので、眼球に傷がつかないように注意デス。。

憧れの。。メロンショート。。
お祝いと言い張り。。GETです♪
完治祝いには2個食べたいです。^m^
2011/07/19(火) 01:05:52 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
Re: No title
こまめさん、こんばんは!(^^)!

ありがとう!!
まだ二度麻酔がありますが。。一安心です。。

ポチ。。言われてビックリしました。。(@_@;)
飼い主失格ですね((+_+))
パタパタドア開放だったので虫さされでは??なんて安易な考えですが。。

憧れの。。メロンショートケーキ♪
注文するときドキドキしちゃいました^m^
また次回の抜糸祝いの時に買いたいデス♪
あっ。。でも期間限定なの~!!次回あるかな(*_*)

2011/07/19(火) 01:14:46 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
抜糸。
こんばんは~~!

小夏ちゃん
抜糸第一弾。。。良かったね
画像をみると
小夏ちゃんの頑張りが良く分かるね・・・
耐えたのね!偉かったわ(涙)

そして
もう少しだね。。。

若いから
快復も早いね!
治るスイッチが入ると。。。びゅ~~ん!だよ

体って不思議で
傷なんかがなかなか治らないと
スイッチ切るらしいよ。。。治癒力の!
だから
気合も必要かもね

小夏ちゃん!!気合いだ~~~★(笑)
2011/07/19(火) 02:29:05 | URL | さくか★ #ZK/TaodE [ 編集 ]
No title
小夏ちゃん抜糸おめでとう!
あらためて偉かったね。
2ケ月後の眼球抜糸も心配ですが、小夏ちゃんきっと乗りきってくれる
と信じてます。頑張ろうね

お目目の大きなパグちゃんはとくに心配しちゃいますね。
私もちょっと神経質かなと言われますが、ふざけていてもすぐ止めさせちゃいます。かりんもなんでも目を傷つけているのでね。最近はシニア
になったので落ち着きましたが・・

メロンショート美味しそう♪
2011/07/19(火) 06:20:46 | URL | かりんママ #kHxUMwCg [ 編集 ]
No title
おはよう^^
凄い雨ですね。

小夏ちゃん、抜糸おめでとう~^^
抜糸祝いは本人ではなく、ママさんなのね(笑)
脚のポチ、塗り薬で良くなります様に。

小夏ちゃん、ファイト^^
気合いだぁーーー
頑張ろうね^^
2011/07/19(火) 07:34:21 | URL | Luckyママ #- [ 編集 ]
No title
改めてお目目を見てみて、
大変な手術だったんだなぁって涙が出てきちゃった。
小夏ちゃん、ほんとによく頑張ったね。
頑張ってくれてありがとう。
ばぶmamaさんも大変だったと思います。

眼球の抜糸が終わるまで
心配はつきないと思いますが、
大きな手術を頑張ってくれた小夏ちゃんを信じて、
一緒に頑張ってくださいね。

言葉でしか応援できなくてすみません・・・。
でもこれからも応援してます。
頑張れ、小夏ちゃん!!ばぶmamaさん!!
2011/07/19(火) 10:05:55 | URL | 桃胡太ママ #- [ 編集 ]
Re: 抜糸。
さくかさん、こんにちは!(^^)!

抜糸第一弾完了です。
目が開いた時は嬉しいのと、手術跡の衝撃で複雑な心境。。
でも小夏、頑張りました!(^^)!
やる気スイッチオンして治ってくれること願うばかりです。。

いつも応援ありがとう~(T_T)
2011/07/19(火) 10:19:55 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
Re: No title
かりんママさん、こんにちは!(^^)!

小夏、頑張ってくれました(*^_^*)
眼球の抜糸と白目の切離が終わると見た目もキレイになるらしいです。

今まで、大丈夫!大丈夫!なタイプの私でしたが、
少し気をつけてあげないと。。と反省しました(-"-)

かりんちゃんもオメメやってるんですね。。
小夏も、もう少し落ち着いてくれると安心なんですが。。(@_@;)

憧れの~♪メロンショート♪美味しかったデス!(^^)!
2011/07/19(火) 11:05:51 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
Re: No title
ラッキーママさん、こんにちは!(^^)!

よく降りましたね~!!
おかげで今日は涼しい~(^^)

お祝い。。そうなんです!!ママちゃんになんです^m^
いえいえ。。小夏にもありますょ。。(^^♪

もう少し。。
頑張ります(^.^)/~~~
2011/07/19(火) 11:08:57 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
Re: No title
桃胡太ママさん、こんにちは!(^^)!

開いた目を見たときは、安心と手術跡の衝撃と複雑でした。。
白い部分は少しずつ目立たなくなるらしいですが。。
動物の治癒力に驚いています(@_@;)

眼球の抜糸まであと少し!!
応援してくれてありがとう!!心強いです(*^_^*)
頑張りま~す(^.^)/~~~

先日のBBQ参加できず、残念でした(T_T)
暑い日だったけど皆、元気だったかな??
小夏、治ったら、また遊んでくださいね!(^^)!
2011/07/19(火) 11:20:09 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/19(火) 17:18:36 | | # [ 編集 ]
No title
無事抜糸できてなによりです~v-290
まだ痛々しいですが、きっとすぐによくなりますよねv-364
全身麻酔ってパグだけにやはり不安はありますが、
小夏さんなら大丈夫ですよね!

今日もがんもさんとお隣さんで可愛いぃぃv-398
すっかり定位置♪

メロンショート…箱の中でも別格…
そしてふたりなのに、いつも4つ買ってくる我が家。
内訳トトロ1.5 ワタシ3.5。
メロンショート食べたい。喉からパグがでちゃうほど食べたい。
2011/07/19(火) 22:01:09 | URL | aya #- [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメ様へ。
了解しました~(^^♪
よかったです♪
2011/07/19(火) 23:17:59 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
Re: No title
ayaさん、こんばんは(^.^)/~~~

パグの麻酔。。
事故の話、結構耳にしますよね(*_*)

今日も定位置のウキガルです^m^

メロンショート。。別格でしょ~~(*^^)v
私も喉からパグ。。出ちゃったんです~(>_<)
我が家も二人です。。 
そして箱には4個のケーキ。。
内訳は。。ayaさんの想像にお任せしまーす(^^ゞ
2011/07/19(火) 23:26:51 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
No title
小夏ちゃん抜糸おめでとう。♪
まだ時間はかかるけど頑張ろうね。
ばぶmamaさんも頑張って下さいね。^^

800円のメロンショート。豪華ですね~。
お祝いですもんね~。たまには良いと思います!(笑)
でも私・・・メロン、キュウリ苦手。スイカも。i-201
完治祝いはホールケーキでいっちゃいますか~?

小夏ちゃん元気になったら一緒に遊んでね。あ!がんちゃんも。^^
2011/07/20(水) 09:33:49 | URL | バズママ #- [ 編集 ]
Re: No title
バズママさん、こんにちは!(^^)!

ありがとう♪
昨夜は白目が赤い感じがしてドキドキ。。
今朝は赤みがなく一安心。。と、落ちたり登ったり…ジェットコースター気分です。。

念願のメロンショート!!大奮発です!(^^)!
バズママさん、メロン、きゅうり、スイカ。。嫌いなんですかぁー?!
私は大好きだけど。。メロン=きゅうり=スイカはわかる~!!^m^
甘く無いと同じ味する。。笑
完治祝いにホールケーキ。。イイですねぇ(^◇^)
実は。。4個買ったケーキ。。3個私が食べたの。。(^^ゞ

元気になったら、ゼヒゼヒ遊んでクダサイ(@^^)/~~~
2011/07/20(水) 10:43:04 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
No title
抜糸おめでとうございます☆
よかったです!!
目の手術とっても大変そうです!!
でもできものも悪い物では
ないようで本当よかったです!!

800円のケーキ!!!
とっても美味しそうです♪
でも私もメロン食べれないんですがw
見た目もかわいいし快気祝いには
ホールケーキですね♪w
小夏ちゃんふぁいとーですー!!!
2011/07/20(水) 15:43:31 | URL | マカロン #- [ 編集 ]
Re: No title
マカロンさん、こんばんは(*^_^*)

ありがとう~~♪
抜糸済んで一安心です。。
足に出来たポチ。。ビックリしましたが(@_@;)
今日は、赤みも引いてきたので虫さされかなぁ~??
家の辺りは虫多いから。。(*_*)

マカロンさんもメロン食べれないのですかー(>_<)
結構多いですねメロンダメな人。。
美味しかったですよ~♪

小夏、あと一息。。頑張ります!(^^)!
2011/07/20(水) 20:28:15 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://baburi0620.blog100.fc2.com/tb.php/153-74c23514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
