ウキウキ小夏とガルガルがんも

我が家のパグズ ウキウキ小夏とガルガルがんもの日記。

我が家、夏になると。。出マス。。

ムカデ。。 しかも家の中にジャンボサイズが!!その他諸々。。
今の家に越して来るまでは、あまり見た事なかったんですが。。
まだ噛まれた事はありませんが、噛まれると大変らしいです




怖いよね~!!


006_convert_20110726202614.jpg

食べれませんょ!! 遊んでもイケません!!




今年は家の中で二匹取り逃がしてます
パグズがいるので殺虫剤も場所によってはナカナカ使えず。。
ハエたたきとか、スリッパとか。。取りに行ってると逃げられ。。



気になっていたコレ買ってみました!!

011_convert_20110726202650.jpg

殺虫成分が入ってないのでペットにも安心らしいです。。
効果はどうなんでしょう。。??
蛾がいたので這う虫用ですが試しにプシュっと
かなり大量発射で。。凍りました。。

でも。。取りに行ってる間にまた逃げられるーっっ
ポケットに入れて持ち歩きかーっっ??



コメント
No title
むかで…いやなやつですよね~
前、自転車に乗ってた時に膝に違和感が…
見たら結構大きなムカデがはりついてました(ーー;)
あーゆーニョロニョロ系は苦手です(T_T)
ばぶmamaさん、いつでも発射できるように
常にポケットインでお願いします(^∇^)

小夏ちゃん、お目々よくなってるようで
安心しました~(^O^)/あとちょっとですね♪
2011/07/26(火) 23:06:39 | URL | はらぽん #- [ 編集 ]
musi
こんばんは~★

おぉ~こんな・・・殺虫。。。凍殺。。。
その後どうなるの?

北海道には
ムカデさんは居ないけど・・・
あった屋には
ゲジが出没します
でも・・・咬まないからムカデよりいいよね

ウキガル家の皆さま
咬まれないよう~気をつけて
2011/07/27(水) 00:20:18 | URL | さくか★ #ZK/TaodE [ 編集 ]
No title
ムカデ・・・気を付けてね・・・
居るんですね・・ムカデ
逃がさない様に今度は氷らせてやって下さい。

でも凍らせても解ければ生きかるのかなぁー
小夏ちゃん・がんちゃん気を付けてね
2011/07/27(水) 00:49:22 | URL | わんこパパ&わんこママ #mD2hDo8k [ 編集 ]
Re: No title
はらぽんさん、こんばんは(^.^)/~~~

ムカデ噛むので怖いし、姿も恐ろしい~(>_<)
自転車乗ってる時に膝にムカデ~(@_@;)
きゃー!!
私だったらハンドル放してコケます。。笑

凍殺ジェットで取り逃がさないようポケットinで!!

小夏、オメメもう一息。。
頑張ります!!ありがとう(^^♪
2011/07/27(水) 01:00:17 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
Re: musi
さくかさん、こんばんは(^.^)/~~~

蛾さんは、凍殺後、解凍してみましたが。。
復活の兆しナシ。。でした。。
ムカデさんは結構強いので復活するのかなぁ(@_@;)

虫。。出来れば殺さないで外に出したいケド。。
ムカデは噛むからゴメンね~!!エイっ!!です(>_<)
わんこが噛まれたら危ないし。。
小夏なんて絶対捕まえようと手出すと思う。。

北海道にはムカデいないんですか~(?_?)
初耳でした!!
ゲジゲジくんの方がまだイイね!!

ムカデセンサーが働き。。視界の外にいても見つかるんだよね(>_<)
気をつけまーす(^_-)-☆
2011/07/27(水) 01:10:47 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
Re: No title
わんこパパさん、ママさんこんばんは(^.^)/~~~

ムカデ。。恐ろしいヤツです(>_<)
しかもBIGなんです!!
いつも冷汗をかきながら退治です!!
パグズが噛まれたら困るので。。

今度は凍殺です!!
解凍。。挑戦してみます。。^m^
2011/07/27(水) 01:15:32 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
No title
ムカデですか~。i-201
瞬間凍殺ですか。
そんなのがあるんですね。知らなかった~。
そういえば友達のマンションのベランダにムカデが大量発生した事があって・・・
その時、友達のパパさんはバーナーで燃やしてました。(笑)

うちはムカデは出ないけど・・・何故か蜘蛛が多いんです。
この間なんて大きな蜘蛛がいて超焦りました。i-183

今日も可愛い小夏ちゃんとがんちゃんの写真ありがとうございます。^^
2011/07/27(水) 01:53:00 | URL | バズママ #- [ 編集 ]
No title
昨日職場にもムカデが出たんですよ!!!
それも超でかい・・私は当然逃げましたがお客様が足で踏みつぶしました(あ然・・)一気にお亡くなりにならずピクピク気持ち悪くて
「瞬間凍結」効果大ですね。
頑張ってください。小夏ちゃん・がんちゃんくれぐれも食べれませんよぉ
2011/07/27(水) 05:25:27 | URL | かりんママ #kHxUMwCg [ 編集 ]
Re: No title
バズママさん、おはようございます(^.^)/~~~

バズママさんの所はクモですか~!!
クモも大きいと怖いですね(>_<)
この時期は虫が多くて困ります!!
ワンコが刺されたりしないようにですね!!
お友達宅の大量発生…考えただけでゾゾゾ。。(@_@;)

私もバズライト君のほっこり写真楽しみいしてます(^_-)-☆

2011/07/27(水) 09:18:52 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
Re: No title
かりんママさん、おはようございます(^.^)/~~~

出ましたかーっっ!!ムカデ。。
一発じゃ仕留められないんですょね。。
頼もしいお客様がいて良かったですね^m^

瞬間凍殺、薬剤使用してないので後片付けが楽でした♪
でも普通の殺虫剤より大量発射が必要みたい。。
でも動物にも安全なので良しとします(*^^)v

がんちゃんは臆病だから大丈夫だと思うけど。。
小夏が心配です。。ムシで遊んでる時あるんです~!!
刺されたら大変!!要注意です(*_*)
2011/07/27(水) 09:27:01 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
ばぶmamaさん宅にも出るのですね~
例のカレが。。。
うちでも少し前、どこから侵入してきたのか
ひからびた小さなカレを発見しましたよ。。

小夏ちゃん、がんもくんに食いついちゃうと大変!
やはり、ばぶmamaさん
常に携帯するに・・一票。。。
2011/07/27(水) 10:44:31 | URL | ドバママ #- [ 編集 ]
No title
虫ニガテです~~!

ムカデ、大きいのかな?
足がいっぱいなんて考えただけで恐ろしい。
小夏ちゃん、それで遊んじゃだめだじょ~
思い出したくもないけど、この前出かけたときに
モナミがGのつく虫をみつけて遊ぼうとして…
私、悲鳴を上げましたよ。


ところでうまく冷凍できたとして、それを片付けるのはどなたが!?
気になります(怖
2011/07/27(水) 18:50:23 | URL | ナオ #h9HZo4jo [ 編集 ]
No title
ムカデー!!
ムカデがでるとは…ウッドデッキとお庭とびわの代償は
思ったより高いー!!

ウチのパグあたりなら、命知らずに、ぱくっとしてしまいそうですが
キケンがイッパイ-!!

氷結スプレー、いいですね。
確かに犬を飼っていると、スプレー空間を確保しようと
愛犬を追いやっている間に、、
とっくの昔に逃げられている事が多々あり。
我が家では、殺虫スプレー、基本家へ迷い込んだ蚊に使っていますが
氷結、要チェックです!!
2011/07/27(水) 20:12:58 | URL | aya #- [ 編集 ]
Re: No title
ドバママさん、こんばんは(^^♪

ドバママさんのお家は小さな、ドライのムカデくんが出たんですね(@_@;)
我が家はフレッシュで大きなムカデくんです。。
フレッシュは食べ物だけで十分ですぅ~(-"-)

小夏は動くモノにちょっかい出したいタイプなので心配です。。

携帯するに一票!!ありがとうございます(^_-)-☆
2011/07/27(水) 22:01:56 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
Re: No title
ナオさん、こんばんは(^^♪

ムカデ。。大きいなんてもんじゃありません!!
おもちゃかと思う大きさですよ!!

Gの方がまだイイかなぁ~。。噛まないから^m^

冷凍ムカデ処理班。。
もちろん私デス。。(^_-)-☆
こんな町に越して早、9年。。強くなりました。。笑
2011/07/27(水) 22:13:28 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
No title
ムカデが2匹も・・・
そりゃ~、大変ですね

アタシ、虫が苦手なので
殺虫剤でやっつけても
それを摘んでポイってできず
ポイ役はmasaのお仕事で~す


小夏ちゃん、8月8日にパチパチの日に
お目目の抜糸をして
パチパチになるんですね。
よかったですね~

2011/07/27(水) 22:19:15 | URL | なかちゃん #- [ 編集 ]
Re: No title
ayaさん、こんばんは(^^♪

そうなんですぅ~!!
命がけの。。高い代償なんですぅ~!!

そして、外で遭遇した時は涼しい顔で躊躇なく踏みつけます。。ムギュー!!

小夏もパクっと行きそうなタイプなので心配です。。

氷結。。取りに行く間に逃げられない様に。。
ポケットに携帯です。。!(^^)!
普通の殺虫剤より、かなり大量噴射しないと冷凍出来ませんが。。
わんこには安心、後始末の拭き掃除もナシです(^_-)-☆
2011/07/27(水) 22:23:19 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
Re: No title
なかちゃん、こんばんは!(^^)!

私も虫、苦手でしたが。。
こんな山の中に越してきたので。。
キャー!!とか言ってられなくなりました(-"-)
無言でバシっ!!サクッとポイ♪です(^_-)-☆

あの~。。いつも迷います。。
なかちゃんのちゃんは名前の後ろに付くちゃん!?
アグネスチャン風なら。。なかちゃんさん?!
とりあえず親しみ込めて♪なかちゃ~ん♪で!(^^)!
2011/07/27(水) 23:20:23 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://baburi0620.blog100.fc2.com/tb.php/160-b4a6c82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
