ウキウキ小夏とガルガルがんも

我が家のパグズ ウキウキ小夏とガルガルがんもの日記。

本日、暑い一日でしたね



004_convert_20110809230501.jpg

節電も大事だけど、体調も大事だからね。。午後1時にスイッチON
設定温度も高めにね!!もちろん扇風機併用~



そして今日は8月9日。。パグの日

012_convert_20110809230804.jpg



008_convert_20110809230649.jpg

ママちゃんの知ってる子は皆、幸せだよ
がんちゃんのお兄ちゃんもすごく幸せに暮らしてるょ

でもね。。悲しいケド。。そうじゃない子も沢山いるんだよ。。
後を絶たない飼育放棄や捨てられる子たち。。
一頭でも多くの子が新しい家族と巡り合えますように。。


014_convert_20110809230602.jpg

もちろん。。パグだけではないけれど。。
今日は89の日。。パグの平和を考えてみました。。


コメント
平和
こんばんは~!

平和。
大切な事だね

人間って
賢いはずなのに・・・愚かな事しちゃうから

ワンコニャンコになったつもりで
捨てられる気持考えて欲しいね

梅吉に出逢った時
謝っちゃったよ~~私。
酷い事したのは人間です!って・・・

小夏ちゃんの目。
良い感じだね~~~v^^

がんちゃん
お顔押さえて。。。可愛いね
2011/08/10(水) 01:26:38 | URL | さくか★ #ZK/TaodE [ 編集 ]
No title
そうですよね・・・
皆幸せになる権利あるんですよね・・・
私達はわんこを選ぶ事が出来るけどわんこは飼主は選べませんから
以前にもお話したと思いますが
これも私に内緒でパパさんが小銭を貯め込んでいました。
その小銭をパグミの時にフガレスに寄付しました。
その時にパパさんが私に言った言葉が今でも心に残っています。
パグミ会場を見て
「ここに来ているパグズは皆幸せそうだろう・・・でも世の中にはそうでないパグズも沢山居るんだぞ・・俺がしてあげられる事ってこの位の事しかしてあげられないから・・・」とパパさんの一言がズッシリ来ました。
昨日は89の日皆幸せになって欲しいなぁー
2011/08/10(水) 01:27:45 | URL | わんこパパ&わんこママ #mD2hDo8k [ 編集 ]
さくかさんへ♪Re: 平和
おはようございます(^.^)/~~~

人間。。 賢いはずなのに。。

梅ちゃんも、さくかさんに出会えてホントに良かった。。
皆、最後は天使のお顔で旅立ってほしいです。。

小夏、良好です!(^^)!
何より快適そうでウキウキな姿が嬉しくて。。
一緒にはしゃいでます♪

がんちゃん。。カワイイ~~❤でしょ~^m^
2011/08/10(水) 08:18:08 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
わんこパパ&ママさんへ♪
おはようございます(^.^)/~~~

飼い主を選べないワンコ達。
どんな飼い主でも必死に愛情をくれますよね。
簡単に手放す人間。。悲しいですね。。

心優しいパパさんの気持、素晴らしいデス。。(T_T)
優しいパパさんママさんと巡り合えて、軍団ちゃんは幸せですね♪

がんちゃんも、ふがれす卒業生。。
とてもイイ子で私の宝物です♪
遠回りして、我が家に来てくれた事に感謝です(*^_^*)

皆、幸せになれますように。。と、願う89の日でした(^_-)-☆
2011/08/10(水) 08:33:51 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
No title
そっか、89の日!
パグにとって快適な気温じゃないけど覚えておこう♪

小夏ちゃん、久々のまん丸お目目とっても可愛いわ!!
ウキウキ復活でうれしいな。
ほんと、わんこたちは飼い主を選べないんですもんね。
それなのに、飼われたわんこたちは飼い主を大好きになってくれて
裏切らない。
考えちゃいます。
みんなが今自分の目の前にいる子に愛情を注いでゆけますように。
2011/08/10(水) 08:42:01 | URL | ナオ #dZ2c3wmQ [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
今日も暑い日となりそうですね~
今年は残暑が厳しい夏になりそうです。

89の日。。。
そうですよね、ワンコが皆幸せになれますように☆
そして、たくさんの愛情が注がれますように☆

小夏ちゃんお目々も順調のようですね(^^♪
がんもくんお顔を隠してる~かわユス^m^
2011/08/10(水) 09:41:00 | URL | ドバママ #- [ 編集 ]
ナオさんへ♪
こんにちは~(^^♪

89の日。。確かに一番キビシイ季節だね^m^

小夏、身軽になって本当に嬉しそうなの~(^^♪
ウキウキ止まりませ~ん!!

遠回りしても。。
皆、幸せで暮らせるとイイね(^^♪
2011/08/10(水) 09:49:49 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
No title
本当、ワンコみんなが幸せだったら・・・
と願わずにはいられませんο(´・ω・`o)

小夏ちゃん、お目目きれいになって
可愛さmax!!可愛すぎます♪ヽ(♡´∀`♡)ノ

がんもくんのアヂィ~ポーズも可愛すぎ!\(@^V^@)/
2011/08/10(水) 20:37:55 | URL | はらぽん #- [ 編集 ]
ドバママさんへ♪
こんばんは~(^^♪

今日も暑かったですね~(@_@;)
ドバイくん、大丈夫だったかな?!

89の日。。特に何したワケではないけど。。
幸せワンコが増える様。。お願いする日にしてみました~♪

小夏、オメメ順調です!!
パラボラ装着中はイマイチ元気がなかったけど。。
外した途端元気モリモリ~です!(^^)!

顔隠し。。がんちゃんの特意のポーズなんです^m^


2011/08/10(水) 20:45:59 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
No title
本当、そうですよね。平和がいいですよね。
ワタシも昨日、89の日は、パグのことばかり考えていました。
89の俳句とか、89の川柳とか。89の歌とか。

がんもさんはとっても幸せな89さんですv-398
たとえ一度は家庭を失ったとしても、すべての89さんが、
がんもさんのように、新たな温かい家庭に巡り会えることを願っています。
うちが、ムツゴロウ王国みたいなとこなら、
迷わずパグまみれにするところですが、、しがない賃貸暮らし。…無念。
2011/08/10(水) 22:48:01 | URL | aya #- [ 編集 ]
はらぽんさんへ♪
こんばんは~(^.^)/~~~

ホント。。皆、幸せに暮らしてほしいデス。。

小夏、オメメキレイになりましたか~?!
カワイイですかぁ~♪ムフフ。。嬉しいな~♪

がんも、このポーズ特意なんです~^m^

2011/08/11(木) 00:34:47 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
ayaさんへ♪
89の日。。ステキ俳句、川柳、歌。。完成しましたか!?
発表が楽しみです~(^.^)/~~~

我が家も余裕があれば。。
パグまみれのパグ王国にしたいのですが。。
先立つモノがナイのでムリ~!!
残念です。。(T_T)
2011/08/11(木) 00:43:16 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
No title
コメントが遅くなったけど
小夏ちゃん、パラボナ卒業おめでとう
やっと、がんも君も遊べるね

そう、8/9ってパグの日だったですよね
アタシも昨日、広島パグちゃん達に聞いて
気付きました(>_<)
パグの飼主失格だわぁ(~_~;)

ほんとに、パグ以外の動物も
平和に暮らして欲しいね…
2011/08/11(木) 12:11:57 | URL | なかちゃん #- [ 編集 ]
No title
がんがん、このポーズはお得意 !!なんだ~。
前回のも今回のも、超かわいいわー^ ^
「いつもパグでち」、ツボです♪

パグさん自体が平和の象徴みたいな気がするよ。
のほほ~んなところとか…^ ^
そんなパグさんや他の動物たちを辛い目にあわせている奴ら!!!
悪徳ブリーダーとか、同じ目にあわせてやりたいよ(怒!)

がんがんもマルも、きっと幸せ感じてくれてるよね。
私もマルからたくさん幸せもらって、感謝感謝です。
我が家、パグの日はお泊りしてきたんだ。
パパが連休とれるのが、たまたまパグの日だったってだけなんだけど(笑)。
海で、波に超びびってたマルでした~。
2011/08/11(木) 14:05:41 | URL | テンテンママ #Lis.ZDmI [ 編集 ]
なかちゃんへ♪
ありがとう~(^^♪
小夏、ウキウキが止まりませんでしたが、
少し落ち着いてきました~!!

89の日。。私も朝お友達のブログで気付いたょ~(^^ゞ
ホント。。皆、平和にシアワセに暮らしてほしいな。。
人間もね。。(^_-)-☆
2011/08/11(木) 19:53:13 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
テンテンママさんへ♪
こんばんは~(^^♪

そう♪がんがんの特意ポーズなんです~^m^
小夏がツボに入って嬉しいな♪

ホント、パグさんは平和~なイメージ♪
どんな動物だってシアワセに暮らしてほしいよね!!
悪徳ブリーダーニュースで見るけど。。
本当ヒドイよね。。出産させるだけさせてポイ。。悲しくなります。。


89の日、海にお泊りだったんだね!!
波にビックリなマル君。。見たいな~^m^
大きなオメメが更に大きく。。(@_@;)かな?!
マル君もがんがんも、シアワセブラザーズになれて良かった良かった(*^_^*)
人間が感謝する事の方が多いよね♪

毎日、暑いので熱中症に気をつけてね♪
涼しくなったらマル君に会いに行くね~(^.^)/~~~
2011/08/11(木) 20:05:03 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://baburi0620.blog100.fc2.com/tb.php/169-415fb032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
