ウキウキ小夏とガルガルがんも

我が家のパグズ ウキウキ小夏とガルガルがんもの日記。

今日は朝からアチチ。。





昨日買った、お花。。
早く植えないと干からびる。。

013_convert_20110811202808.jpg


少しでも涼しい朝のうちに。。

009_convert_20110811202658.jpg

と、早い時間に始めたケド。。
汗だく。。


ウキガルお気に入りの、へびび。。
真っ黒に汚れてたから洗濯。。

005_convert_20110811202606.jpg

あまりの暑さに。。
へびびも悲鳴。。パリッパリに乾きました



先週、家事をサボったので片づけたくてバタバタ動いてたら。。
私。。何だか頭が痛い。。心臓もドキドキ。。
もしかして熱中症かっっ!?
と思った矢先、防災放送で高温注意報発令と。。
危険~!!慌ててお家に避難。
頭痛が治まらず。。アイスノンで冷やしながら2時間ダウン。。

001_convert_20110811202415.jpg

油断しました。。

004_convert_20110811202528.jpg

回復したから良かったけど、
ニュースで熱中症で運ばれる人続出と知り、反省。。
調子に乗りすぎました。。


皆さんも、気をつけてくださいねっっ



パグズのタライプール。。
小夏のオメメ負傷で、今年は一度使っただけ。。

020_convert_20110811202919.jpg


来年は沢山遊ぼうね



       ☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆


震災から5ヶ月。。
被災地の方々の生活は未だ不安なまま。。
一日も早く、安らげる日が訪れますように。。
早急な対応をお願いしたいです。。

そして。。亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。。



コメント
熱中症
こんばんは~~!

11日は札幌でも33度。。。とか。。。
蓬の病院で、外にでただけだけど
ジリジリだったもの

熱中症。一歩手前だったんだね・・・・
倒れなくて良かったよ

干されている。ヘビビさん。可愛いね(笑)


2011/08/12(金) 00:32:57 | URL | さくか★ #ZK/TaodE [ 編集 ]
No title
ばぶmamaさん気を付けて下さいね~
この気温は危ない・・・
熱中症対策はしっかりね~

軍団は部屋でウダウダしていました。
2011/08/12(金) 00:45:50 | URL | わんこパパ&わんこママ #mD2hDo8k [ 編集 ]
さくかさんへ♪ Re: 熱中症
おはようございます~!(^^)!

札幌も暑かったんだね!!
昨日は晴天~ゲリラ雷雨と忙しいお天気でした~(@_@;)

ホント倒れなくて良かった~。。
誰にも気づかれず。。へびびと一緒に干物になる所だった~^m^
沢山の人が救急搬送されたとニュースでやってたし。。
気をつけないとね!!

へびび。。カワイイでしょ~!!
でも。。もう穴があきそうなので最後のお風呂だと思う~(T_T)
二代目なんだけど、もう同じの売ってないんだよね。。
小夏のお気に入りなので残念~(>_<)

蓬ちゃんの検査結果。。良い結果だといいね(^_-)-☆
2011/08/12(金) 08:43:46 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
わんこパパ&ママさんへ♪
おはようございます(^.^)/~~~

ホント、危険な気温です。。
気をつけてるつもりだったけど。。
激しい暑さに、激しい雷雨。。
目の回る様なお天気でした~(@_@;)

ウキガルも、お部屋でzzzな一日でした~(^^ゞ
2011/08/12(金) 08:51:10 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

ばぶmamaさん、ご体調の方は大丈夫ですか?
今日のブログでお写真が素敵だな~と思っていると
危ういばぶmamaさんにあわわ。。。
お気をつけてくださいね~

かわいいお花ですね~
きっとお庭も素敵なんだろうな(*^_^*)
2011/08/12(金) 09:54:44 | URL | ドバママ #- [ 編集 ]
No title
昨日も暑かったですが。。今日も暑い!!
外に出るとむわんっと熱気が。。。(TОT)
だから今日は引きこもり生活です♪
ばぶmamaさんも熱中症、気をつけてくださいね~(`・ω・´)
2011/08/12(金) 16:38:26 | URL | はらぽん #- [ 編集 ]
ドバママさんへ♪
こんにちは~!(^^)!

わーい♪いつも素敵写真のドバママさんにホメラレ嬉しい~!!
体調は少し休んだら良くなりました~!(^^)!
ご心配ありがとう(^.^)/~~

お庭ね。。暑くて外に出ないので。。
草ボウボウなんですぅ~(*_*)

暑い日が続いてるので、ドバママさんも気をつけてね(^_-)-☆

2011/08/12(金) 17:54:33 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
はらぽんさんへ♪
ホント、連日暑いですね~(*_*)
こんな日は。。引きこもりが正解です!!
昨日はもう少しで熱中症になるところでした。。(^^ゞ

はらぽんさんも気をつけてね(^_-)-☆

パグズのお散歩も夜遅くにしか行けません~!!
早く涼しくなるといいなぁ♪
2011/08/12(金) 18:00:38 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
No title
小夏ちゃんのすっぴん(!?)見るたびにホッとします。

ばぶmamaさん危機一髪でしたね!
うちの母は去年道路で倒れて大変でした。
しかも本人は事の重大さが分かっていなくて
私が知ったのは後日…

一番あったまってしまいそうなのはがんちゃんだけど、
がんちゃんが一番涼しそうなお顔してますね♪
2011/08/12(金) 20:31:20 | URL | ナオ #- [ 編集 ]
ナオさんへ♪
こんばんは~(^.^)/~~~

小夏のすっぴん~!!笑。。ナイスっっ!!
すっぴんでご機嫌デス~♪

ホント危機一髪でした。。(^^ゞ
気付いた時は遅いんですね。。
無理は禁物デス(@_@;)

お母様、大丈夫だったんですか~?!
道路で。。危なかったですね~(>_<)

がんちゃんはムリしないタイプなので涼しいお顔デス。。笑

ナオさん、モナミちゃんも熱中症には気をつけてね♪
2011/08/12(金) 21:41:37 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
No title
大丈夫でした~v-399
本当一日中暑かったですもんね。
そんな中の作業はパグでなくとも命取りですよね!!
ゆっくりやすんでくさいね~v-398

せっかくのプール日和ですが、今年は残念。
来年も、再来年もあるから大丈夫ーv-344
来年はうちも参加するー!!
たらいの中に、パグ、つめられるだけ詰めてみる!!
2011/08/13(土) 00:09:20 | URL | aya #- [ 編集 ]
ayaさんへ♪
こんにちは~!(^^)!

干からびかけましたが、水で戻して復活!!何とか生きてマス!!
後少しで食べられない大きな干物が出来上がるトコロでした(^^ゞ
パグの方が自分の限界をわかっているようで、
そそくさと室内避難してました^m^

タライプールも出番が無く、哀愁漂ってマス。。(T_T)
来年はよもだまサン参加でギュウギュウプール!!
今年の遅れを取り戻します!!
緑以外何もナイ。。ウキガルプールでお待ちしています(^.^)/~~~
2011/08/13(土) 10:04:15 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://baburi0620.blog100.fc2.com/tb.php/170-d5a63374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
