ウキウキ小夏とガルガルがんも

我が家のパグズ ウキウキ小夏とガルガルがんもの日記。

文化の日。。

行って来ました♪待ちに待った、ふがれす主催の芋煮会~!!

今回はテンテンママ&ナオさん撮影の素敵な写真も載せちゃいま~す♪




皆さん持ち寄りの美味しいお料理。






ご一緒したのは。。


9818458_1395512147_60large_convert_20111105104004.jpg

おなじみマル家




モナミンのママ、ナオさん

029_convert_20111105005231.jpg

今回モナミンはオメメ治療中につき、お留守番。。


なのでナオさんが。。

レンタルがんも

がんもレンタルしてくれました

照れてマス。。がんもさん。。



本日の小夏。

082_convert_20111105095209.jpg

おすまし。。





秋ヶ瀬BBQでご一緒させていただいた、ゴエママさん

帝国ホテルの美味しい高級バケット頂いちゃいました!!ありがとうございます


0061.jpg

ムサシ君


021_convert_20111105004912.jpg

ゴエモン君



初めましての

002_convert_20111104002150.jpg

JIRU君
12キロの大物パグさん



パイパー君

003_convert_20111104002247.jpg

イケメンでスタイルも抜群♪2才だそうです




テンテンママ撮影の、お気に入りツーショット♪

9818458_1395512132_184large_convert_20111105103924.jpg

仲良し~?!








ヤキヤキ

046_convert_20111105005716.jpg

お肉。。美味しかった~!!



芋煮えた~!!まんまる~♪

044_convert_20111105005527.jpg

と、思ったら。。玉こんにゃくだった。。フライング。。笑



お友達発見~♪

057_convert_20111105010233.jpg

かりんちゃん、かぼすちゃん

062_convert_20111105010041.jpg

真っ白ペキニーズのこじ君。。ナデナデし過ぎて写真無かったょ~ゴメンね。。




仲良し兄弟♪バズライト君

054_convert_20111105005926.jpg

ライト君。ペロペロありがと~

056_convert_20111105005832.jpg

バズ君はオメメ怪我しちゃって心配だったケド、良くなってて安心したょ



胡太くん

064_convert_20111105010432.jpg


桃胡ちゃん

072_convert_20111105095332.jpg

オソロでオシャレさん♪




がじゅまる君と梵天丸くん

068_convert_20111105095540.jpg

ふがれす卒業生。シアワセそう♪♪




がんもの預かりボランティアだったcoo@さんの、みみたぶ君

073_convert_20111105010622.jpg

お口にアクセサリーが付いちゃったね

本日も、がんもにLOVE注入してくれました




同窓会で、素敵なお写真撮って頂いた、おむ嫁さんの小町ちゃん


063_convert_20111105010327.jpg

カワイイ~





焼き芋出来た~!!

011_convert_20111104002636.jpg

ナント安納芋!!


モチロン。。

023_convert_20111105005030.jpg

すぐ気付きます♪





カワイイ!!

040_convert_20111105005352.jpg

チョコクランベリーを下さい♪

041_convert_20111105005434.jpg

食べようと思ったケド。。

ナオさんが、ご主人にお土産♪と言ったのを聞き。。

あぁナント美しい夫婦愛に感動。。

自分のお腹を満たす事しか考えなかった、ママちゃん改心。。笑

お仕事のパパちゃんにお土産にする事と一大決心!!





そして、エントリー参加の芋食い競争と肉球当てゲーム♪

モチロン、参加!!

CAV8FYK9_convert_20111105102541.jpg

ウキガル。。ガッつき過ぎて、イモ。。皿から落下。。落ち葉の中に行方不明!!

脱落。。残念。。



続いて、肉球当てゲーム♪

目隠しして5頭の肉球にタッチして自分のわんこを当てます。

さぁ。。わかるかな??

9818458_1395512180_138large_convert_20111105104438.jpg

???

偽がんも

偽がんも。。沢山。。迷います。。笑


9818458_1395512164_168large_convert_20111105104229.jpg

うーん。。2番かな??

ナント!!当り~!!


bingo.jpg


偽がんも役。。小夏も混ざってたのね。。笑

小夏の部も正解~!!

自分で感動しちゃったょ!!




芋煮出来たょ~!!

045_convert_20111105005604.jpg

美味しい~!!テンテンママ持参してくれた一味で美味しさ倍増!!


そうそう。。お椀を持参して下さい。と書いてあったんですね~。。

迷わずに。。持って行ったケド。。コレ。

097_convert_20111105095753.jpg

いつも使ってるやつ。。

笑いを取った。。

テンテンママが余分に持っていた器。。もらったょ。。笑

そうだよね。。普通。。




あーあ。。

いつものコトだょ。。笑



楽しい芋煮会。。来年も楽しみ

ご一緒して下さった皆さん、

いつも仲良くしてくれるテンテンママ、ナオさんありがとう


そして、スタッフの皆さん。。楽しい時間をありがとうございました


CA5PK9K0_convert_20111016191230.jpg




ナオさんから小夏に。。

096_convert_20111105011153.jpg

こんな可愛いプレゼント頂きました

お誕生日に頂きますね~♪ありがとう

美味しい手作りクッキーも大切に頂きます!!








コメント
No title
木のお椀、エコでいいよ、うん!!
でもさぁ…
「ちっちゃいv-12これじゃあたくさん入らないよ(涙)」
「汚れたお椀を持ち帰るの、超面倒~v-404
って、なぜか私が動揺したの(笑)
木の持ってきてるヒトもいたよ~。
でもね、確かに笑いも取ったネv-426
ププッ゜^m^

肉球当ては、進行役のとらおさんも当たると思っていなかったのか、ママちゃんが「2番」って答えた後で、ちょっと間があった気が…。
ママちゃんは、ただの天然さんじゃなかったデス。
ウキガルへの深い愛情を感じたよ^ ^

おフランスなパンって、帝国ホテルのなの~??
今知って、ビックリしたよ。
ゴエ家って、さりげなさすぎだわ~(笑)

ママちゃんもナオさんもマフィン食べなかったんだねv-405
これまた今知った。
二種類も買って、その場で完食したヤツもいるのに。
チョコクランベリーも黒糖バナナもおいしかったよ☆

今回も素敵な差し入れと手作りチョーカー、ありがとうね♪
アウトドアでのティータイム、とっても贅沢気分を味わえたよ^ ^

また来年もゼヒゼヒご一緒したい我が家です。





2011/11/05(土) 20:59:47 | URL | テンテンママ #Lis.ZDmI [ 編集 ]
No title
ふふふ食べてましたね~。(笑)
列に並んでるのしっかり見てました。^^
写真も今回はバッチリでしたね。v-426
今回は小夏ちゃんもがんちゃんの写真もあって良かったよ~。♪
私は手ぶらで行って・・・あっちの席、こっちの席でご馳走になっちゃいました。v-356
芋煮会たくさんのお友達に会えて楽しかったですね~。
パパさんお土産喜んでましたか~?

あ・・・来月のクリスマス会行きますか~?
やっぱり一緒に行きましょうか???

2011/11/05(土) 22:11:50 | URL | バズママ #- [ 編集 ]
No title
こんばんは~
とっても楽しかったし芋煮美味しかったよね!

がんがんが膝に乗ってくれて癒されたよ~

そしてばぶmamaさんの用意のよさにも感動!
まさかのティータイムが嬉しかったです。
毎度いろいろ助けてくれてありがとうございます。

お土産といえば…ばぶmama特製稲荷、5ついただいて帰ったら
夫が4つも一気食いだったんだよ。
お料理上手なんだぁ、またまた尊敬です☆

モナミいなくて行くか迷ったけど、行ってよかったよ。
モナミのお土産チョーカーもステキすぎて嬉しかったです。
どうもありがとうね♪
2011/11/05(土) 22:33:29 | URL | ナオ #dZ2c3wmQ [ 編集 ]
No title
芋煮楽しかったです\(~o~)/
「おわん」私もちょっと迷ったよ!使い捨ては熱いかなぁ(笑)と
小夏ちゃんとがんもちゃん抱っこしたら、かぼすよりももっと軽かった!
同じくらいかなと思ってたら、5㌔台だったのね~
いも早食いエントリーしてたのに・・おばかさんで
気がついたら決勝戦でした((+_+))
肉球当てクイズ当たったの!!すごいね
愛情を感じた2人だね♪

おやつありがとうございました(*^_^*)
2011/11/05(土) 23:11:52 | URL | かりんママ #kHxUMwCg [ 編集 ]
Re: No title
わはは。。お椀、エコで良かったかな?!
沢山入らない。。妙に納得だったケド。。笑

木のお椀持ってる人。。一人だけ見たよ!!
嬉しくて、話しかけたくなっちゃったょ♪

肉球当て。。とらおさんも驚いた?!
そうか~。。
自分が天然だとは事は気付かなかったょ~。。笑
肉球触った時、なぜか自信があったんだ!!
2日前に爪切りしたからかな??

そうそう、ゴエママのくれたバケット帝国ホテル♪
初めて食べたょ♪軽くトーストして美味しかった!!

マフィン黒糖バナナも悩んだんだよね~。。
結局、家で仲良く??半分以上私が食べた~^m^

素敵な差し入れ。。笑
ほぼ、お湯だけど。。
予想外に喜んでもらえ良かったょ!!

こちらこそ来年も是非、ご一緒させてくださいませ~(^_-)-☆

2011/11/06(日) 00:46:21 | URL | ばぶmama♪テンテンママさんへ #- [ 編集 ]
Re: No title
わはは。。見られちゃってましたか~(^^ゞ
モリモリ食べてたから。。並びながら。。

今回の写真は、一緒にいたお友達の協力もあり、
小夏、がんもも、そして私まで♪漏れなく写ってました~!!

バズママさんもお腹イッパイ食べれたみたいで ^m^

気候も過ごしやすく、お友達にも会えて楽しい一日でしたね♪

パパちゃんのお土産は。。
仲良く!?半分以上私が食べました~!!

クリスマス会、今日参加ポチしたょ♪
バズママさん大丈夫なら是非一緒に行きましょ(^_-)-☆
私、運転して行くょ♪詳しくは朝霧で(^^♪




2011/11/06(日) 00:56:17 | URL | ばぶmama♪バズママさんへ #- [ 編集 ]
Re: No title
こんばんは~(^^♪

芋煮会楽しかったね!!
がんがんがドロドロ足でズカズカ。。ごめんね~

お湯だけで。。笑
喜んでもらえて嬉しいょ~!!
夕方、少し寒かったから丁度良かったね♪

残り物のお稲荷さん。。食べてくれてありがとう♪

チョーカーサイズ大きめにしてあるから、
大きすぎたら詰めてあげてね(^^♪

来年はモナミンも一緒にね(^_-)-☆
2011/11/06(日) 01:04:26 | URL | ばぶmama♪ナオさんへ #- [ 編集 ]
Re: No title
こんばんは~(^^♪

芋煮会、楽しかったですね!!

私、こじ君ナデナデし過ぎて。。写真が。。(-_-;)
次回は忘れずに。。笑
こじ君元気で良かったです♪

お椀。。私は何の迷いも無く。。笑
勉強になりました(^^ゞ

そうなんです。。チビで。
小夏、がんも。。6キロ無いんデス~

イモ食い競争。。
あらら。。参加しそびれちゃったんですか~??
残念でしたね(>_<)

肉球当てはバッチリでした~!!
ダメもとで参加したんですが、
触ったらピンと来ちゃいました♪
自分で驚きでした!!

オヤツ、気持だけですが食べてください(^_-)-☆

2011/11/06(日) 01:16:55 | URL | ばぶmama♪かりんママさんへ #- [ 編集 ]
No title
ワタシも迷わず、画像の様なお椀持って行ってます。笑
未知って恐ろしや…
でもエコですよね!!エコー!!

肉球当て、凄すぎます。愛を感じます。
でもワタシも当てる自信あります!!
ウチのパグの肉球は飼い主でさえひくほどガサガサカチカチ。笑
まるでワタシのかかとのようです。

タノシカッタんですね~v-344
いいな、いいな♪
2011/11/06(日) 16:10:08 | URL | aya #- [ 編集 ]
Re: No title
こんばんは~(^^♪

ayaさんも迷わず木のお椀派ですか~?!
知らないってスゴイです~笑
そうなんですエコ!!エコ!!ね♪

肉球当ては、楽しそうだったので、ダメもとで
参加した所。。
触ってみたら意外にピンと来ちゃったんデスね~♪

楽しかったですよ~!!
来年はayaさんもゼヒ~木のお椀で!!
カチカチ肉球当ても参加でね(^_-)-☆

2011/11/06(日) 18:11:04 | URL | ばぶmama♪ayaさんへ #- [ 編集 ]
No title
おいしそうなお芋に、マフィン。。。
うらやましい~!(*´艸`*)

ママさん、パパさんにお土産にするの一大決心だったのですね(笑)
読んでて吹き出しました( ̄▽ ̄;)

幸せ掴んだわんこばかり・・・幸せだね~(*´ェ`*)…♥

2011/11/06(日) 20:41:39 | URL | はらぽん♪ #- [ 編集 ]
No title
先日はお名刺ありがとうございました。
小夏ちゃんがんもくん
とっても可愛かったです★
来月のクリスマス会参加なんですね♪
我が家も参加しま~~す。
また会えるの楽しみだな。
2011/11/06(日) 20:45:54 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
Re: No title
こんばんは~(^^♪

黄金色の焼き芋~美味しかったです~♪

そうなんです~。。
マフィンは一大決心でパパちゃんにお土産に。。笑
でも、ちゃっかり半分以上食べました^m^

この日は里親募集のワンコ達も来てたんですょ♪
その子達にも早く家族が見つかるとイイナ(^^♪

2011/11/06(日) 21:37:11 | URL | ばぶmama♪はらぽんさんへ #- [ 編集 ]
Re: No title
こんばんは~(^^♪

遊びに来ていただき嬉しいです~♪
こちらこそ、名刺ありがとうございました(^^)

クリスマス会参加させてもらいます♪
その時は、ゆっくりお話出来るとイイですね!!
ひめママさん、ひめちゃん、ちゃこちゃんに会えるの
楽しみにしていま~す(^_-)-☆
2011/11/06(日) 21:50:50 | URL | ばぶmama♪ひめママさんへ #- [ 編集 ]
芋煮会
こんばんは~★

芋煮会
楽しそうだね~~~!!


そしてなかなか・・・ユニークなママさんなんですね~(笑)
でも
小学校の炊事遠足を思い出したのは私だけ?
でもでも
私もお椀・・・持っていくと思う(笑)

みみたぶさん♪のお荷物が(唐草)が気になりますが
何が入っているのでしょうか~ね!!

そして
ナオさんのクッキー
可愛くって素敵だね~~~~!

画像からも賑やかな様子が伝わって来ました
2011/11/06(日) 22:48:15 | URL | さくか★ #ZK/TaodE [ 編集 ]
Re: 芋煮会
こんばんは~(^^)

芋煮会楽しかったです~!!

わはは。。ユニークですかぁ~?!笑
何の疑いも無く。。持っていっちゃいました~(^^ゞ
さくかさんも木のお椀派?!良かったわぁ~♪

みみたぶさん♪風呂敷の中身は。。
ナント。。綿が入っていました~!!笑

ナオさんにもらったクッキー可愛いんです~♪
もったいなくて食べられない~(^^ゞ

楽しい一日でした(^_-)-☆
2011/11/06(日) 23:58:28 | URL | ばぶmama♪さくか★さんへ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/07(月) 10:43:48 | | # [ 編集 ]
No title
いも煮会、お疲れさまでした。
小町の写真もどうもありがとうございます。

いも煮、美味しかったですか?
私はウロチョロしてたら、食べ損ねちゃいました・・・(^^;)

同窓会、いも煮会とイベントが続いてしまったのですが、
どちらもご参加頂きまして、ありがとうございました!
2011/11/07(月) 14:57:55 | URL | おむ嫁 #- [ 編集 ]
Re: No title
ありがとうございます♪
スケジュール合えば是非お願いします(^◇^)
2011/11/07(月) 21:44:11 | URL | ばぶmama♪鍵コメさんへ #- [ 編集 ]
Re: No title
こんばんは(^^♪

芋煮会楽しかったです!!
お疲れさまでした<(_ _)>

芋煮食べられなかったんですか~!?
すごく美味しかったですょ~(^◇^)

楽しい時間が過ごせてスタッフの方には感謝感謝!!です<(_ _)>
次回イベントも楽しみにしています♪

今度は小町ちゃんと遊ばせて下さいね(^_-)-☆


2011/11/07(月) 21:51:34 | URL | ばぶmama♪おむ嫁さんへ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/07(月) 23:51:24 | | # [ 編集 ]
Re: No title
ありがとうございます♪
確認しました~(^_-)-☆
2011/11/08(火) 09:54:00 | URL | ばぶmama♪鍵コメさんへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://baburi0620.blog100.fc2.com/tb.php/214-febed098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
