ウキウキ小夏とガルガルがんも

我が家のパグズ ウキウキ小夏とガルガルがんもの日記。

今日はピアノの調律さんが来ました。

ウキガル家のピアノ。。ママちゃんと大して変わらない年齢。。

まだまだ現役で頑張ってマス。




なのに。。
カワイイ小夏さんがいつも

004_convert_20111208221524.jpg

写る自分に。。



ガリガリしたり

005_convert_20111208222325.jpg

ブヒブヒしたり。。でボロボロ傷だらけ。。



がんもちゃんはそんなコトしないイイ子なのに。。

003_convert_20111208221457.jpg

乙女NAがんも今日は小夏チェンジでピンクを着てみたょ♪



重くて普段は動かせないのでお願いして後ろもお掃除。。

002_convert_20111208221210.jpg

ホコリとオモチャ。。出てくる出てくる。。

消えたオモチャ。。たいがいココにあるようです。。



あまりに傷だらけなのでコンパウンドで磨いたょ。

001_convert_20111208221130.jpg

ピカピカ復活♪まだまだイケる!!



CA2HW6ME.jpg



調律さんがいたので、いつものようにゴロゴロするわけにもいかず。。

キッチンの大掃除♪

捨てるモノの多さに今年もビックリ!!

なるべく無駄がナイように心がけているつもりなのに。。

とりあえずキッチンは終了でスッキリ~!!

しかし。。他はまだまだ先が見えず。。今年中に終わるのか?!

断捨離。。来年は常に心がけましょう


コメント
ピアノ
こんばんは~!
あった屋ピアノ。。。調律もしなくなって~しまった
ミースケもピアノ弾かなくなって・・・
物置と化しています
たまに移動するけど・・・埃が沢山出て来る

小夏ちゃん
自分の写る姿にうっとり・・・だのかな?
あら~~~男前じゃ~ない!!
がんちゃん
ピンク。似あう似あう。。。優しいお顔だものね★

断捨離
考えなければ。。。ですね
物に溢れてなぁ~~あった屋
2011/12/08(木) 23:53:07 | URL | さくか★ #ZK/TaodE [ 編集 ]
No title
おはようございます
「ピアノ」弾ける方あこがれちゃいます♪
子供の頃習う機会がなく・・ならば自分の子供には絶対
習わせようと決めていたのに、ブヒな子では無理(笑)
姪っ子3人は弾けるからいいか!
ばぶmamaさん家の「ピアノ」さん36歳!素晴らしいね
今度聞かせてね~
がんちゃんピンク似合うね(*^_^*)
小夏ちゃんと同じことするする(かぼす)それもブルーレイデッキ
に写る自分(笑)いい加減覚えてほしいよ
うちは物があふれすぎ(+o+)
2011/12/09(金) 07:30:14 | URL | かりんママ #kHxUMwCg [ 編集 ]
No title
ピアノの調律しているときって何をしても落ち着きませんよね
エンジェルは調律師さんのそばをはなれなくって困ります(犬あまり好きじゃなさそう)
我が家放し飼いなのでサークルなるものがないのでずっと抱っこしています
傷ついたところコンパウンドで磨けばピカピカになるんですねパパにしてもらいます
2011/12/09(金) 07:44:33 | URL | パグ神 #5KWOzFPo [ 編集 ]
Re: ピアノ
おはようございます~(^^♪

ミースケちゃんもピアノやってたんデスね♪
使わなくなると物置になるよね~(^^ゞ
我が家も弾かない日が続くと、
だんだんモノが積まれて。。笑

小夏。。
男前な自分にウットリだったのか~!!笑
納得~(*^。^*)

がんもちゃん❤ピンク似合いすぎで。。
今度はフリフリか~!!とか私、盛り上がっちゃってマス♪

来年は断捨離を心掛けようと。。
今年を振り返り。。
一応目標たててみました~(^_-)-☆

2011/12/09(金) 08:54:41 | URL | ばぶmama♪さくか★さんへ #- [ 編集 ]
Re: No title
おはようございます~(^^♪

ピアノ。。
ボケ防止~に?!大人になってから再挑戦!!
趣味で楽しく練習していま~す♪

がんもの乙女化が進んでいます。。^m^
かぼすちゃんも写る自分に大興奮なのね♪
小夏はガリガリするので困ってマス。。
ホント覚えて欲しい。。(T_T)

物。。たまりますよね!!
我が家も引っ越して10年になるので、
今年の年末は不必要な物の整理を頑張ります(^_-)-☆
2011/12/09(金) 09:12:27 | URL | ばぶmama♪かりんママさんへ #- [ 編集 ]
Re: No title
おはようございます~(^^♪

我が家のワンコもソワソワ。。
サークルに隔離~!!です♪
パグちゃんて、新しい人好きな子多いですよね!!
小夏も知らない人が来るとウキウキです^m^

ピアノ用コンパウンドで、
浅い傷ならかなりピカピカになりますょ~(^_-)-☆
2011/12/09(金) 09:17:21 | URL | ばぶmama♪パグ神さんへ #- [ 編集 ]
No title
そうですね・・・そろそろ掃除始めないと・・
年末だけでは終わりませんね・・・

今回はがんちゃんピンク~
本当に女の子になっちゃうよー(笑)
ガンコちゃんですかぁー
でもピンク似合うね~
2011/12/09(金) 09:50:57 | URL | わんこパパ&わんこママ #mD2hDo8k [ 編集 ]
No title
おお~ピアノ生き返りましたね~。
ピカピカだぁ~。^^
私も小さい頃・・・ピアノ習ってたんで
実家には使ってないピアノが・・・。
きっと音もメチャクチャなんだろうな~。

おもちゃいっぱいでてきたんですね~。(笑)
わかる~。
うちも掃除したらあちこちから行方不明のおもちゃが出てくるんだろうな~。

ピンクの洋服のがんちゃん。(爆)
ますますオカマちゃん疑惑が。^^
お似合いですよ~。♪

うちもそろそろ大掃除取りかからないとな~。
2011/12/09(金) 11:45:31 | URL | バズママ #- [ 編集 ]
No title
やっぱり小夏ちゃん何着ても似合う…
そしてがんがんのおピンク~♪
次はフリフリに挑戦だねっ。
きっと本犬も喜ぶんじゃ!?

ピアノ弾けるってほんと素敵。
うちにもピアノあるけど(夫の)私は触ったことないの。

そういえばもうすぐ今年が終わるね。
掃除…パグ毛の除去から始めなきゃ(汗
2011/12/09(金) 20:46:29 | URL | ナオ #dZ2c3wmQ [ 編集 ]
Re: No title
こんばんは~(^^♪

そうなんです。。
毎年早目にと思うけど。。笑

乙女がんも、ピンク似合うでしょ~^m^
がん子に改名。。しちゃおうかな♪
2011/12/09(金) 21:14:03 | URL | ばぶmama♪わんこパパ&ママさんへ #- [ 編集 ]
Re: No title
こんばんは~(^^♪

ピアノ元気復活!!です♪
ご実家のピアノさん。。また弾いてみては?!
大人になってからの方が楽しいかも?!笑

おもちゃが埃まみれで出てくる出てくる(>_<)
ウキガル、遊びたそうだったケド
もう使える状態じゃなくて。。

がんちゃん。。
可愛すぎて。。もはやオカマ疑惑では済まない。。^m^

お互い、大掃除頑張りましょうね~(*^^)v
2011/12/09(金) 21:28:51 | URL | ばぶmama♪バズママさんへ #- [ 編集 ]
Re: No title
こんばんは~(^^♪

お洋服、交換して着せたら。。
こっちの方がお互いお似合い?!笑
フリフリの試着しに行こうっと♪
がんがん。。きっと大喜び^m^

ピアノね~パパちゃん迷惑そうで。。笑

ホント今年もあと少し。。
終わりの無いパグ毛。。悩みだわぁ(>_<)
2011/12/09(金) 21:37:07 | URL | ばぶmama♪ナオさんへ #- [ 編集 ]
No title
ご無沙汰してます~(笑)

覗かせてもらってはいたんです!
サンタ小夏ちゃんとがんちゃんに萌えてました~


我が家のピアノも・・・私が生まれる前から
母が使っていたので。。。もう40年くらいになるのかな(*^m^*)
今はたま~に弾く程度ですο(´・ω・`o)

ばぶmamaさんのピアノ。一度聞いてみたい!
2011/12/09(金) 21:55:38 | URL | はらぽん♪ #- [ 編集 ]
Re: No title
お久しぶりデス~(^^♪

風邪でもひいたのかと心配してましたょ~!!
ウキガルサンタ見に来てくれてたのね♪ありがとう(^_-)-☆

はらぽんさんのお宅にも年代物のピアノが?!
大切に使えば長持ちですよね~!!
はらぽんさんもピアノ弾くのね♪
今度聞きたいな~!!

私は。。恥かしくて人前では弾けないょ~(^^ゞ
2011/12/09(金) 23:09:20 | URL | ばぶmama♪はらぽん♪さんへ #- [ 編集 ]
No title
ピアノとか弾いてみたいー!!
楽器は何一つ出来ないワタシ。
履歴書の特技の欄【特にナシ】
楽器の一つでもできたらといつも思います。
スポーツの欄にはそんなに得意ではない【水泳】と書きます。
そう、偽装です。笑

ばぶmamaさんのピアノに合わせて踊るパグがミタイ~!!
動画YouTubeしちゃいます!!
2011/12/11(日) 01:30:38 | URL | aya #- [ 編集 ]
Re: No title
おはようございます~(^^♪

ayaさんフルートとか出来ちゃうイメージです♪

特技欄に書くには足りない腕。。(^^ゞ
でも。。履歴書を書く機会があったら偽装します♪
偽装特技の水泳!!
パグに教えてホシイ!!

パグ、ピアノに合わせて踊らせたい!!
踊ったら、すぐにYouTubeします(^_-)-☆

2011/12/11(日) 08:51:46 | URL | ばぶmama♪ayaさんへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://baburi0620.blog100.fc2.com/tb.php/229-9193ad6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
