ウキウキ小夏とガルガルがんも

我が家のパグズ ウキウキ小夏とガルガルがんもの日記。

※本日バブリさんとお別れの時の写真があります。
  苦手な方は見ないでね。。



1月16日はバブリさんの命日

私の初パグだったバブリさん。。

独身時代に飼い始め3才の時に一緒にお嫁入りしました。

夫婦ゲンカになると必ず私の側に寄り添ってくてれ。。笑




この写真は13才の時のモノ

虹の橋に旅立ち、2年が過ぎました。。





二年前の1月16日。。

その日は、たまたまお休みだったんです。

前日も容態が悪く病院で点滴してもらい

土曜日も朝一で点滴に行く予定だったんです。

ゴハンが食べられなかったので

大好きなミカンをあげたらガツガツ食べたので一安心。。

病院開くまで少し時間があったので

バブリさんのいる部屋で掃除機かけてる間に亡くなっていました。。

ほんの一瞬目を離した時に。。5分もしない間に。。

動揺した私は。。

揺すったら戻ってきそうなバブリさんを抱いたままウロウロ。。

腕の中で見送りたかった私はショックでショックで自分を責めました。




お別れの日まで二日。。

悲しくて悲しくて連日大泣きました。

156_convert_20120115190515.jpg

お友達も駆けつけてくれましたが、まともにお話も出来ず。。

163_convert_20120115190811.jpg

最後のお別れの時は本当に辛かった。。




もうすぐ15才と高齢だったので

覚悟はしていたつもりでしたが。。

小さくなって帰ってきたバブリさんを見て。。

164_convert_20120115190305.jpg

ショックでショックで体調崩したりもしました。

亡骸の写真はどうかと思いましたが。。

もう大丈夫の意味を込め。。




でもね、二年経った今はもう大丈夫!! 時間て不思議です。。

前を向いて

虹の橋で会えるその日まで笑顔で頑張ります!!

017.jpg

034 - コピー

019.jpg

沢山の素敵な思い出をありがとう❤

いつまでも一緒だょ♪


CA2HW6ME.jpg

会えなくたって側にイルョ!!
コメント
バブリさん♪
こんばんは~~★

バブリさん
泣いてしまいました~~
お別れしてから2年なんですね

バブリさん
本当に美人さんだね
亡くなった時のお顔も安らか綺麗

幸せなお顔で旅立ったんだね

少しだけ
バブリさんに近づけた感じがします

いつか
リアルでバブリさんの想いで話が聞きたいなぁ
2012/01/16(月) 00:29:33 | URL | さくか★ #ZK/TaodE [ 編集 ]
Re: バブリさん♪
こんばんは~!(^^)!

バブリさん旅立ち、二年が経ちました。

最後まで親孝行なホントに可愛い良い子でした。
自分で書いた今日のブログ、読み返すと涙が出ちゃうけど。。笑
亡くなった時の涙とは違うんですね。。
穏やかなウルウルです(*^_^*)

当時。。
酷い落ち込み様で周りの人に沢山心配かけたんです。。笑
バブリさんは旅立ってしまったケド、
その事によって命の尊さが本当に身に染みました。
命は永遠では無い。。
今、一緒に居る時間が何よりも宝物と。。

幸せなお顔で旅立ったと言ってもらい
何だかホッとしました(^^)

いつか必ず。。
あった屋虹の橋組の子達のお話もリアル聞きたいな!(^^)!

2012/01/16(月) 01:17:06 | URL | ばぶmama♪さくか★さんへ #- [ 編集 ]

バブリさん♪カワイイ名前 そしてお顔!

泣いてしまいました。
心配かけたくなくて
ガツガツ食べて そっと旅立ったんですね。
バブリサン!
きっと近くで見守ってますね★

ウキガル一家を♪

我が家にも来て
仲の悪い二人に
一喝して欲しいです
2012/01/16(月) 08:38:10 | URL | maiky #- [ 編集 ]

ブログを拝見して大泣きしてしまいました。

バブリさんが旅立って2年経つのですね。
バブリさんの亡くなった時のお顔
とっても穏やかで綺麗で幸せそうで
とても大切にされてたんだなと感じました。

私達もいつかは渡る虹の橋
一瞬、一瞬を大切に生きていかなくては。
バブリさん
今もきっとばぶmamaさんと一緒だよ★
そっとウキガルファミリーを見守ってくれている
そんな気がします★
2012/01/16(月) 09:08:47 | URL | ドバママ #- [ 編集 ]

ちょっと涙がにじんで、頑張ってコメント書きます!!
ばぶmamaさんのニックネームが、はじめ気になっていたのですが、
プロフィールを見て、先代パグちゃんがいたことを知り、なっとくしました。

涙が枯れるほど泣いてたばぶmamaさんを想うと、
バブリちゃんは15年間すごく愛されていたんだなぁと思います。
ばぶmamaさんの気づかぬうちに旅立ったのは、
バブリちゃんも、ママの腕の中では寂しくなっちゃうからなんだろうな。
いつもの普通の生活の中で、そっと・・・。
きっとお別れしないのは、また会えるからなんですよ。
私も、今いるうめを大事に大切にします。
バブリちゃんのように、幸せになってもらいたいから。
2012/01/16(月) 13:28:11 | URL | あこ #- [ 編集 ]

バブリさん 本当に美人さんで親孝行なコだったんですね・・・

我が家も先代パグ ベティがいました。
キラキラの命を懸けて教えてくれた
普通でいる事の幸せを感じて日々
過ごしています。

時の薬が効いて温かな優しい気持ちで
バブリさんを想えるようになって
本当に良かったですね。
小夏ちゃんとがんもちゃんが笑顔を運んでくれた
おかげもあるのかな?!

無垢な命に感謝!ですね。
2012/01/16(月) 13:44:13 | URL | mikiko(もな母) #yl2HcnkM [ 編集 ]

バブリさん…かわいいなぁ♪
会ってみたかったよ。

お空の上からママちゃんを見守っていて、ママちゃんが元気になれるよう、小夏やがんがんと出会わせてくれたんだね。

このコたちは、きれいな魂で無償の愛を与えてくれるんだよね。
感謝…。
2012/01/16(月) 15:08:31 | URL | テンテンママ #Lis.ZDmI [ 編集 ]

バブリさん旅立って2年たつんですね。
ばぶmamaさんが「バブリさん」を抱いてウロウロ・・
気持ちよくわかります。私も同じだった。
くるみも6月で2年だから同じ時代を生きていたんですね。バブリさんに会いたかったな。
くるみにも会ってもらいたかった。
そうなんですよね。その時は立ち直ることなんてできないよって思っていたのに、時間がゆっくり優しく過ぎてくれました。思い出すと泣く時もあるけど、
悲しいだけの涙じゃなくて、楽しい思い出もあっての
涙だから大丈夫!
バブリさんお空の上から見守ってくれてますね♪
2012/01/16(月) 18:28:32 | URL | かりんママ #kHxUMwCg [ 編集 ]

今朝、電車の中なのに泣いちゃったよ。
バブリさん、ほんとに優しい子だったんだね。
きっと、ママちゃんが目を離した隙を狙ったんだと思う。
いつもの、ママちゃんがかける掃除機の音を子守唄にして…
15年幸せだったんだろうな。バブリさんとママちゃん。

きっとバブリさん天国でママちゃんが笑顔で過ごすことを望んでいるよね。
切ないけれど、ママちゃんの前向きな姿に胸を打たれました。
小夏ちゃんやがんがんと出会えたのも縁だよね。

今日の記事を読んで、モナミをぎゅっと抱きしめました。
2012/01/16(月) 19:51:38 | URL | ナオ #dZ2c3wmQ [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは~!(^^)!

バブリさん♪
そうなんです!!
食べられなくなり心配していた私を
安心させる為、最後の朝もミカンだけは
指を食いちぎりそうな勢いで食べてくれました(*^_^*)

グッパさんとオカチャン
仲良しブラザーズガンバレ!(^^)!
2012/01/17(火) 18:43:42 | URL | ばぶmama♪maikyさんへ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは!(^^)!

そうなんです。
大切なバブリさんが旅立ち二年が経ちました。。
亡くなって一年位は
虹の橋のお話を見るたびに号泣!!
オェオェ泣いちゃいました。。(^^ゞ
最近はウルウル位になりましたが。。笑

虹の橋で会える、その日まで笑顔で頑張ります!!

今は、ウキガルと一緒に過ごせる
日常の一瞬一瞬に感謝です❤

バブリさん。。
今でも一緒に居てくれてますかね?!
そう言ってもらえると安心します♪ありがとう(^.^)/~~~
2012/01/17(火) 18:59:43 | URL | ばぶmama♪ドバママさんへ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは~!(^^)!

そうなんです♪
ハンドルネームは先代のバブリさんなんです!!
バブリって、可笑しな名前で、
良く聞き直されましたが気に入ってました(^^ゞ

涙ってどれだけ出るんだろう。。って思う位泣きました。
命って永遠じゃぁないんだって。。実感。。当たり前の事なのに

私の見てない隙に旅立ってしまった事。。
自分を責めましたが。。
バブリさんの優しさだったと思えるようになりました(^^ゞ


あこさんも可愛いうめちゃんと過ごす時間。。
大切に大切に過ごして下さいね♪
2012/01/17(火) 19:11:46 | URL | ばぶmama♪あこさんへ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは!(^^)!

本当に無垢な命ですね。
バブリさんには色々な事を教えてもらいました。。
普通の日常の有難さ、身に染みます。。

小夏とがんもが
我が家の子になってくれた事も感謝感謝です!!

ベティちゃんと虹の橋で
お友達になっているかも知れませんネ♪

再会できる日まで笑顔で頑張ります!(^^)!



2012/01/17(火) 19:22:34 | URL | ばぶmama♪mikiko(もな母さん)へ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは!(^^)!

バブリさん、ホントに可愛い良い子でした♪
会って欲しかったなぁ。。

そうだね。。
私がヒドイ落ち込みだったから小夏、がんもと
出会わせてくれたのかも♪

無償の愛。。
この子達にイッパイもらってるよね!!
本当に感謝感謝だよね(^_-)-☆
2012/01/17(火) 19:29:32 | URL | ばぶmama♪テンテンママさんへ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは!(^^)!

くるみちゃんも二年なんですね。。
亡くなった時は本当に動揺して、オロオロウロウロ。。
まだ大丈夫って気持ちが有ったんです。多分

私もくるみちゃんに会いたかったな。。
ゆくゆく。。皆で虹の橋でオフ会ですね!!笑

そうそう、今も泣いちゃう時があるけど。。
優しい涙になりました♪
時間の薬ですね(^_-)-☆

お空から見守ってくれるバブリさんに
胸張って会えるように、日々生きて行きたいデス(^^ゞ
2012/01/17(火) 19:39:49 | URL | ばぶmama♪かりんママさんへ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは!(^^)!

電車の中で泣かせてゴメ~ン!!
優しいナオさん、ありがとう❤

今は、隙を狙って旅立った。。と思えるようになりました(^^ゞ
15年。。沢山の幸せをもらい、私の方がお世話になった感じデス♪

しばらく泣いてばかりの毎日でしたが、
主人の協力も有り、好きなだけ思い切り泣いたので、
私がいつまでも泣いてたらバブリさんが困る!!と思えるようになりました(^^ゞ

そして。。
小夏、がんもに出逢え、
素敵なお友達ともご縁が出来て感謝です♪

今、一緒に過ごせる時間の一瞬一瞬が宝物です(^_-)-☆

2012/01/17(火) 19:57:51 | URL | ばぶmama♪ナオさんへ #- [ 編集 ]

バブリさん!!とってもCUTEv-344
バブリさんの可愛さが、ばぶmamaさんをパグの虜にし
今の小夏さんとがんもさんとの出会いにつながっているんですね。
とっても素敵な出会ですね。

最期もたくさんのお花に囲まれ、とっても穏やかなお顔v-406

いつまでも側にいてくれるわけでも、ずっと元気なわけでもない
ということを、改めて感じ、今の時間を大切にしなきゃ
と思いました。

なのでしつこく絡んでくるパグと今から遊んでやることにします。



2012/01/18(水) 22:15:48 | URL | aya #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは!(^^)!

そうなんです♪
バブリさんよってパグ中毒になりました!!

私が思っていたより、
ずっとずっと早かったワンコの一生。。
分かっていたつもりだったケド。。
仕事もしていたので、バブリさんはお留守番が多く。。
なので亡くなった時、悔やんだんですね。。

ウキガルと出来るだけ
一緒の時間を過ごしたいんです♪

ayaさんも
よもだまサンが嫌る位、しつこく遊んじゃってクダサイ(^_-)-☆

2012/01/18(水) 23:20:44 | URL | ばぶmama♪ayaさんへ #- [ 編集 ]

バブリさん。。
ばぶmamaさんのバブリさんに対する愛情、
尊敬します。。
たくさんのお花とおやつに囲まれて旅立ったバブリさん。。今はきっと虹の橋のふもとでばぶmamaさんの事、待ってますね(^^)

ぷるあむがいなくなったら。。と思うだけで今は涙が出てきちゃいますが。。
後悔しないよう、精一杯向き合って行こうと思います。
2012/01/19(木) 23:32:53 | URL | はらぽん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おはようございます!(^^)!

いつも側にいてくれたバブリさん
もう姿は見えないケド。。今も側にいてくれる気します♪

ホント。。
最後の時に後悔しない様に
精一杯向き合って、精一杯愛情を注ぎたいです♪

旅立ちの時に
『ここの家の子で良かった』と思ってもらえるように。。

ぷるあむちゃん♪
優しいはらぽんちゃんと家族なれて良かったね(^^♪
2012/01/20(金) 09:24:27 | URL | ばぶmama♪はらぽんさんへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://baburi0620.blog100.fc2.com/tb.php/251-0872404c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
