ウキウキ小夏とガルガルがんも

我が家のパグズ ウキウキ小夏とガルガルがんもの日記。

小夏ワクチンでしたが、打って30分後に。。

呼吸が激しくなり、顔を見るとパンパン

変わり果てたお顔にビックリ

毛が逆立つ程のヒドイ発疹。。オメメも開かない位でした。

慌てて、病院にUターンして注射をしてもらい

呼吸がヒドク苦しそうだったので念のため日帰り入院に。。

076_convert_20120228220759.jpg

夕方には帰宅、腫れは大分ひきましたが。。

085_convert_20120228220923.jpg

まだ元のお顔ではなく。。

086_convert_20120228221007.jpg

痛々しく。。可哀想。。

前回のワクチンの時は何でも無かったのに。。

何かでショック症状が出るのではと不安です。。



CA2HW6ME.jpg


色々な事がありドタバタ。。

何だか気分ドンヨリー!!

さぁ元気出して行こう!!






コメント

あらら。。
小夏ちゃん大丈夫ー?(T ^ T)
アナフィラキシー。。怖いですね。。
でもお注射で腫れも段々引いて来たようで。
良かったです(T_T)

ばぶmamaさん、びっくりしたでしょう。。
プルもたまにお顔腫れてしまうので。。。
怖いですよね。。死んじゃうんじゃないかと。(^^;;
2012/02/28(火) 23:20:07 | URL | はらぽん #- [ 編集 ]

気づいたのが早くてよかったですね。
あんなに元気娘の小夏ちゃんが辛そうにしてる姿、涙が出るよ。
わが子の苦しむ姿、自分のことより辛いよね。
なっちゃん早く元気になってね。
そしたらいくらでも私の顔ぺろぺろしていいからね!

運勢下がってるなーって思うときあるよね。
きっとこれからいろんなことが上向くはずだと思います!

2012/02/29(水) 10:30:46 | URL | ナオ #dZ2c3wmQ [ 編集 ]
怖いですね。
一昨年のワクチン接種の後、我が家のチェリーお嬢様も同じように顔やお尻が腫れ上がり、痒がり始めたと思ったら、呼吸も荒くなり震えはじめて、病院駆け込みました。
注射を打ってきたくするも改善されず、点滴で症状を抑えるため結局2泊3日の入院。
怖かったです。
昨年のワクチン接種は怖かったけど、やらない訳にもいかず、病院の先生がアレルギーを起こさないよう予防薬を3日前から飲ませた上で注射し、30分以上病院の待ち合い室て待機しました。
幸いアレルギーを起こさずに済みましたが、怖かったです。

早く元気になるといいですね。
お大事にしてくださいね。
2012/02/29(水) 10:54:09 | URL | チェリーママ #- [ 編集 ]

小夏さん大丈夫…?
隣で寄り添ってるがんもさん、いじらしい。

ワクチンでアレルギーなんてあるんですね。
確かに熱がでたりするかもとは言われますが
次からも心配ですよね…

はやく良くなりますように。
じゃないと今日もまたママちゃん一人で雪遊び…笑

2012/02/29(水) 13:41:33 | URL | aya #- [ 編集 ]

小夏ちゃんビックリしたね。
すこしは腫れひきましたか?
ワクチンは去年大丈夫でも今年は症状が出る場合があるって聞きます。安静にしてください。
がんちゃんも心配そうに寄りそってるね。
お大事に。
2012/02/29(水) 15:40:27 | URL | かりんママ #kHxUMwCg [ 編集 ]

突然のアレルギー症状さぞかしビックリされたことでしょう子夏ちゃん苦しかったね
ワクチンも怖いものですねどうぞお大事に
2012/02/29(水) 18:18:19 | URL | パグ神 #5KWOzFPo [ 編集 ]

あらら、小夏ちゃん大変でしたね。
記事みてビックリ。
早く気がついて良かったですね。
お大事に。
2012/02/29(水) 18:55:18 | URL | Lucky0615 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは!(^^)!

小夏、すっかり落ち着きました~♪
発症した時はビックリで(T_T)
車中、呼吸の荒さで気付き、クレートを覗くと。。
パンパンなお顔!!まるで別犬。。
ホントに怖くて、アタフタでした((+_+))

ぷるたんの記事を思い出し、アレルギー?!と思い
少し落ち着いて対応出来たょ。ありがとう<(_ _)>


2012/02/29(水) 18:58:57 | URL | ばぶmama♪はらぽん♪さんへ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは!(^^)!

今日はすっかり元気になりました♪
いつも元気な小夏のグッタリ姿。。
ホント変われるモノなら自分が変わってあげたいと思った。。(T_T)

では。。
今度思う存分ナオさんペロペロしちゃいます!!
お顔カッサカサ~!!覚悟^m^

運気。。下がりまくったので。。笑
後は上がるのみっっ?!
2012/02/29(水) 19:06:14 | URL | ばぶmama♪ナオさんへ #- [ 編集 ]
Re: 怖いですね。
こんばんは!(^^)!
お久しぶりです♪

チェリーお嬢様もワクチンで反応出たんですね。
しかも二泊三日の入院だったとは。。大変でしたね(T_T)
来年のワクチンがとても不安でしたが、予防薬が有るんですね!!
情報ありがとうございます!!安心しました♪

チェリーちゃんもお大事にしてくださいね!(^^)!
また遊びにいらして下さ~い(^.^)/~~~




2012/02/29(水) 19:15:06 | URL | ばぶmama♪チェリーママさんへ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは!(^^)!

小夏、すっかり良くなりました♪
結果、本日がんもは。。やられ放題!!
寄り添ってたのに。。セツナイ

アタフタで写真ナシだけど、発症直後は
スゴイパンパンなお顔で。。驚きました。。

本日ウキガル地方大雪!!積雪30センチ!!
モチロン雪遊びは一人で。。
あぁ。。ダマチャン求む!!
2012/02/29(水) 19:22:33 | URL | ばぶmama♪ayaさんへ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは!(^^)!

小夏、もうすっかり良くなりました♪
去年は何でもなかったので驚きました(>_<)

心配そうに寄り添うがんも。。
本日はヤラレ放題に。。笑
元気な証拠ってコトで(^^ゞ

ご心配ありがとうございます(^.^)/~~~
2012/02/29(水) 19:25:56 | URL | ばぶmama♪かりんママさんへ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは!(^^)!

ご心配ありがとうございます。
今日はすっかり元気になりました!!

去年は大丈夫だったので突然の反応で驚きました。
ワクチンのアレルギー噂には聞いていましたが、
苦しむ我が子の姿はホントに辛かったです(T_T)
2012/02/29(水) 19:34:47 | URL | ばぶmama♪パグ神さんへ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは!(^^)!

小夏、今日はすっかり元気になりました♪
ヒドク呼吸が荒かったので早く気付きました。

ご心配ありがとう~(^.^)/~~~
2012/02/29(水) 19:38:16 | URL | ばぶmama♪ラッキーママさんへ #- [ 編集 ]

ブログ読んでとてもびっくりしましたが、
コメント読んで安心しました。
元気になってよかったですね!
アナフィラキシーを知らなかったので、気をつけないといけないと思いました。
がんもくんもやられても小夏ちゃんが元気だから
きっとうれしかったですよねv-10
2012/02/29(水) 20:04:55 | URL | 寅ママ #WO/m/JBE [ 編集 ]

今、読ませて頂いてとっても驚きました。
ママちゃんとても心配されたでしょ。
小夏ちゃんも不安だったろうね。でも、元気になって良かった。
あまり無理しないで遊んでね!
2012/02/29(水) 20:23:33 | URL | まるたまこ #- [ 編集 ]

今日はすっかり元気みたいで、安心したよ。

苦しんでるわがコを乗せての運転
…病院までとっても遠く感じたよね、きっと。
そのときのママちゃんの気持ちを思うと、切ないよ。

来年の小夏はもちろん、次のがんがんのワクチンだって、怖いよね…(涙)。
パパちゃんと一緒に行けるといいね。

ワクチンでアレルギー起こしたコって、お友達でも結構いるなぁ。
もっと安心して受けられるワクチンができるといいのに…。
2012/02/29(水) 21:23:15 | URL | テンテンママ #Lis.ZDmI [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは!(^^)!

ご心配ありがとうございます♪
私も初めての経験にビックリしました(>_<)
原因は色々有る様なのでこれからも気をつけないとです。。

今日はすっかり元気になり、がんもやられ放題でも
嬉しかったと思います!(^^)!
2012/02/29(水) 21:58:53 | URL | ばぶmama♪寅ママさんへ #- [ 編集 ]

小夏ちゃん大丈夫ですか?
我が家の梅太郎もワクチンを打つと顔が腫れちゃいます!
吐いたり食欲なくなったりするので、毎年ワクチンを打つのが怖くて・・・・・
ワクチンの種類(?)を減らしてもらってるのですが、打たなくていいのなら打ちたくないです・・・
去年は病院が閉まってから異常に気が付いたのでかなり焦りました。
小夏ちゃん、大事に至らなくてよかった!
もう元気一杯かな?
2012/02/29(水) 22:01:39 | URL | なお #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは!(^^)!

そうなんです。。
突然の出来事に、変わり果てた姿にオロオロでした(>_<)

今日はすっかり元気になりました♪
ご心配ありがとうございます<(_ _)>
2012/02/29(水) 22:02:21 | URL | ばぶmama♪まるたまこさんへ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは!(^^)!

ご心配ありがとう♪
今日はすっかり元気になりました!!

病院に向かいながら、荒い呼吸が突然聞こえなくなったりで
ずっと声かけながらドキドキだったょ(>_<)

ホントがんがんの時も心配。。
比較的短時間で発症するので要経過観察だよね。

予防のためのワクチンだから、もっと安心して受けられるとイイよね!!
去年は何でもなかったのになぁ。。
マルさんも注意してね(^.^)/~~~
2012/02/29(水) 22:10:21 | URL | ばぶmama♪テンテンママさんへ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは!(^^)!

ご心配ありがとうデス~♪
もうすっかり良くなり元気イッパイです(^.^)/~~~

梅太郎くんもなんですね(>_<)
小夏は初めての発症でしたが、来年がコワイです。。
ある日突然らしいので、がんもも心配です。

病院が閉まってからだったなんて不安で心配でしたね(T_T)
梅太郎くんも大丈夫で良かったです(*^_^*)

2012/02/29(水) 22:31:49 | URL | ばぶmama♪なおさんへ #- [ 編集 ]

え~!? それは小夏ちゃん大変でしたね~!(/ω\)
間に合って処置してもらって本当によかった・・・。
アナフィラキシーショックはとてもこわいですからね。
毎年なんともなくても、あるとき突然発症するものらしいですから
うちの先生も『なるべく午前中にきて』『注射して30分くらいは様子見ようね』って毎回言われます。
なので、診察室や待合室で話したりしながら様子観察して、大丈夫そうなのを診てもらってから帰るようにしてます。
毎年ワクチンのときは2匹分ドキドキなんですよね~。(+_+)
今後のワクチンも心配ですよね。

小夏ちゃんお大事にしてください!

遅くなりましたが、静岡の苺狩りではお世話になりました~♪
また一緒に遊んでくださいね♪(#^.^#)
2012/03/01(木) 21:27:43 | URL | わかめかママ #7Zw.acIM [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは!(^^)!


ご心配ありがとうございます<(_ _)>

突然のコトで驚きました(>_<)
そうなんです去年は何でもなかったのに。。
丁度30分位で症状が出ました。
来年が心配ですが、予防薬もあるようなので
先生と相談して良い方法を検討したいと思います(^・^)

こちらこそ、また遊んでくださ~い(^.^)/~~~
2012/03/02(金) 21:42:28 | URL | ばぶmama♪わかめかママさんへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://baburi0620.blog100.fc2.com/tb.php/260-ae5ac63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
