ウキウキ小夏とガルガルがんも

我が家のパグズ ウキウキ小夏とガルガルがんもの日記。

前回UPより大分経ってしまいましたが

小夏、その後すっかり元気です♪

024_convert_20120308232808.jpg

ご心配頂いた皆さん、ありがとうございました 

狂犬病予防注射の際も気をつけて観察しようと思います。




さてさて、昨日一昨日と春の気配を感じました

ウキガル仲良く日向ぼっこ♪

012_convert_20120308233219.jpg

そこがトイレであろうと。。日向大切!!

陽の当たるトイレdeポッカポカ♪しかもシングルサイズぎゅうぎゅう。。





しかし、今年は寒ーい冬でしたね

先日の雪、ウキガル地方も積もりました!!



かまくら出来そうでした




寒すぎた先月中旬に事件発生!!

庭の水道が破裂。。

065_convert_20120308232542.jpg

漏れてマス。。



泣く泣く修理

解体してレンガを積み直したので大工事に。。

006_convert_20120308233129.jpg

無事出来上がりましたが、デザインはそのままにしたので

変わり映え無く、諭吉さんだけが旅立つ。。




あぁ。。原油高騰!!お野菜も高い!!

なので~♪家計応援隊のレタスを植えてみた

005_convert_20120308234422.jpg

1コ68円♪モリモリ育つ事期待!!



そんな苦しい家計を。。がんも応援隊!!

010_convert_20120308233326.jpg

孝行息子は。。枝deガム!!




あぁ。。我が家にも

CA2HW6ME.jpg

春よ来い。。

諭吉さんも来い。。


コメント

おはよう♪
「レタス」生育順調ですね~
おしゃれな鉢に植えたらオブジェになって素敵です
小夏ちゃん驚いたけど元気になってよかったです。
狂犬病の季節だから気をつけないとね。
きびも初だからちょっと心配です。
孝行息子ぷふ・・がんちゃん小枝の味はどうだった?
2012/03/09(金) 09:39:16 | URL | かりんママ #kHxUMwCg [ 編集 ]

こんにちは☆

小夏ちゃん元気になられた様でホッと致しました(*^_^*)
今年は雪が結構降りましたよね~
水道が破裂!?
それは大変でしたね~(>_<)

ばぶmamaさん宅にはレンガが♪
わぁ~オサレな感じで素敵☆
そこにちょこっと家庭菜園なんていいわ~羨ましいです♪

がんもくん(笑)
可愛い過ぎる~☆
主婦にとって心強い息子さんだコト(*^^)v
2012/03/09(金) 09:58:58 | URL | ドバママ #- [ 編集 ]
こんにちは~★
おひさしぶり・・・デス

小夏ちゃん
すっかり良くなって・・・綺麗なお顔に戻ったねv^^

がんも君
枝deガム・・・美味しいかな!

食べ過ぎには注意だね

あった屋地方も暖かくなってきましたが
まだ
暖房は必要で・・・
昨日灯油を配達して貰って@@ビックリ
ガソリン。灯油の値上げはキツイね

家庭菜園
いいかもよ~~~!!
2012/03/09(金) 15:09:14 | URL | さくか★ #ZK/TaodE [ 編集 ]
かりんママさんへ♪
こんばんは!(^^)!

レタス高くてビックリ!!
なので苗を買いました♪
結構かわいくて、2人だとボチボチ食べられます^m^

小夏は元気モリモリになりました!!
ご心配ありがとうございました!(^^)!

きびくんも初狂犬病ですね。
お互い気をつけて観察しましょう♪

がんも、枝は美味しくないようで。。
スグに放置でした^m^
2012/03/09(金) 17:23:39 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
ドバママさんへ♪
こんばんは!(^^)!

小夏すっかり元気モリモリです!!
ご心配ありがとうございます♪

ホント今年は雪が多く。。
水道が破裂してオドロキでした(>_<)

せめてもの家計応援隊で
レタスなど植えてみました!!

がんも。。
枝は美味しくなかったようで、
スグに放置してありました。。笑
2012/03/09(金) 17:29:30 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
さくか★さんへ♪: こんにちは~★
こんばんは!(^^)!

お久ぶりデス♪

小夏、すっかり良くなり元気モリモリです!!
ご心配ありがとうございました!(^^)!

枝deガム。。お口に合わなかったようで。。
スグ放置でした!!笑

まだまだ暖房も必要ですよね!!
原油高騰すると色々高くなり困ります(>_<)

鉢植え菜園
家計応援隊になってくれること期待デス(^_-)-☆
2012/03/09(金) 17:39:54 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]

こんにちは^^
お久しぶりです♪

小夏ちゃん、元気モリモリですね。
がんちゃんは、食欲モリモリかなぁ^^

野菜モリモリ育ったら、頂きに伺いま~す^^♪
2012/03/09(金) 18:22:05 | URL | Lucky0615 #- [ 編集 ]

いろいろ大変だった2月…
がんちゃんがそんなにひっそりと家計に貢献してたとは知らなかった(笑

レタス、そうやって見ると観葉植物みたいでかわいいね。

今月は暖かくなりそうだし、イイコトあるねー!きっと!!
2012/03/09(金) 21:28:23 | URL | ナオ #dZ2c3wmQ [ 編集 ]
ラッキーママさんへ♪
こんばんは!(^^)!
お久ぶりデス♪

小夏、元気モリモリになりました♪
ご心配ありがとうデス(^.^)/~~~

食欲は。。
パグズも私もモリモリ~!!コマッタ。。

二株レタス育ったら収穫に来てね(^_-)-☆
2012/03/09(金) 22:54:34 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
ナオさんへ♪
こんばんは!(^^)!

2月は何だか色々有りすぎて
女子会したのが3ヶ月位前の感じだょ(>_<)

家計応援隊のがんもヒッソリ枝をガジガジ。。
でもね、スグにポイ~笑

レタスも鉢植えにすると観葉植物みたいでイイよね♪
何より食べられるのが魅力^m^

今月はイイコトモリモリに期待!(^^)!
2012/03/09(金) 23:02:21 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]

お庭のレンガ素敵です(^^)
でも臨時の出費は痛いですね。。
うちはお風呂のシャワー壊れてそのまま放置です(>_<)
小夏ちゃん、すっかりよくなってかわいいお顔、良かったね!
2012/03/10(土) 10:54:30 | URL | 寅ママ #- [ 編集 ]

こなつちゃん良くなったんですね良かった
今年は特別寒かったからいろいろ出費がありますよね我が家はお隣の車庫の屋根に雪がどっさり落ちてしまったので雪止め今まであった上にもっとたくさん付けてもらいまして足場まで組んだので諭吉さんがたっぷり飛び出してゆきました 涙
2012/03/10(土) 21:17:05 | URL | パグ神 #5KWOzFPo [ 編集 ]
寅ママさんへ♪
こんばんは!(^^)!

レンガ。。壊れた時に厄介と気付かず(>_<)
予定外の出費に泣かされました~!!笑

シャワー壊れちゃったんですね(T_T)
でも洗面器があればダイジョウブ!!その方が節水!!

小夏、すっかり良くなりました!!
ご心配ありがとうデス~(^.^)/~~~
2012/03/10(土) 23:39:43 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
パグ神さんへ♪
こんばんは!(^^)!

小夏、すっかり良くなりました♪
ご心配ありがとうございます<(_ _)>

温暖化が懸念される昨今、今年は寒さに泣かされました。。
パグ神家さんも、諭吉さんが旅立ってしまったのですね。。
足場って結構お高いですよね(T_T)

我が家、諭吉さんイラッシャイとひたすら願いマス。。(T_T)
2012/03/10(土) 23:47:59 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]

レタスって育てられるんですねー。
イイナーイイナー
コチラではスカスカ ヨレヨレレタスが298円で売られてますよー。
でも我が家のベランダはキケンー
通り沿いなのでーレタス真っ黒ータベラレナイ。涙

枝ガムは我が家もー
しかし家に帰ると普通のガムを要求シテクルー。
なんの足しにもナラズー。
2012/03/12(月) 20:10:04 | URL | aya #- [ 編集 ]
ayaさんへ♪
こんばんは!(^^)!

レタス、コチラも\298デス!!
高すぎるて買う気失せるー(-"-)結果自家栽培
植えとけば勝手に育つー(*^^)v
ちまちま収穫しています♪

枝をかじる我が子が不憫で、
プランター菜園で節約した298エンで、ついついパグのオヤツを。。
私ってば、パグのオモウツボー!!
2012/03/12(月) 23:13:37 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://baburi0620.blog100.fc2.com/tb.php/261-afd61d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
