ウキウキ小夏とガルガルがんも

我が家のパグズ ウキウキ小夏とガルガルがんもの日記。

先日、保護犬のふれあい会に行ってきました





021_convert_20120407003652.jpg

飼い主さんとお手伝いに来ていた、さくらちゃん♪シッポフリフリで可愛い❤






何らかの理由で放棄され、

殺処分になる犬猫は年間約30万頭という信じられない数字

その中のほんの一握りの保護された子はまだ未来がある。

どうかステキな里親さんと巡り合える事を願うばかり。。

どの子も皆、可愛い。

ペットショップに行く前に里親という選択肢もある事が

もっともっと沢山の人に知ってもらえれば。。

一つでも多くの命が救われれば。。と思う





今日はモナミンとマルさんが一緒♪

034_convert_20120407003753.jpg

モナミン喜びの舞をマスターしてた!!

040_convert_2012040700405.jpg

小夏もオドロイタ!!




ママのお膝で笑顔のマルさん

038_convert_20120407005520.jpg

がんもと一緒に放棄された。。この子達の笑顔を見るとホントにホントに嬉しい



小夏さんとモナミンがなにやら相談

059_convert_20120407004332.jpg

お題。強い女子の作り方。。多分

084_convert_20120407003937.jpg

だって。。モナミン確実に強くナッテル!!

052_convert_2012040700415.jpg

カワイイモナミンが、おら~!!なんて言うはずがない、私の幻聴幻聴。。

おら~!!は。。どこかの白い子!!




ガンバレ男の子だって。。強すぎる女の子だって。。

私の知ってる子達は、家族の絆で結ばれシアワセ。。

里親さんを待っている子達。。どうか二度と離れない強い絆で結ばれますように。。








この日のフリマでナント100円でGETしたカワイイきのこ帽子

残念ながら一つしかなく。。

068_convert_20120407005137.jpg

きのこDE小夏

082_convert_20120407005305.jpg

きのこDEがんも

ドチラが似合う?!


CA2HW6ME.jpg

コメント
ジ~ン!
おはよう~ございます


大切だよね。。。
札幌市動物管理センターにも
迷子やあり得ない理由で放棄されてしまう子が
後を絶ちません

がんも君もマル君も
今は幸せ一杯~~
健気に生きてく小さい命のなんて
素晴らし事
少しでも多くの子達が幸せになれるよう
出来ること・・・少しでも。。。ですね

小夏ちゃんがんも君
なんか・・・似て来た?可愛いなぁ~❤
モナミさんと女の戦いかしら
どちらも強そうで良いワン

きのこ帽子
めちゃくちゃ~可愛いね
やっぱり
黒い子ちゃんピンク似合いますけど・・・
まさかの~オネエ(笑)

元気な
ウキガルさんのお顔・・・嬉しいですv^^
2012/04/07(土) 09:37:33 | URL | さくか★ #ZK/TaodE [ 編集 ]

ご無沙汰してます。

道満に行かれていたんですね(^^)

うちは予定があり参加出来ず・・・。
ひよ吉をお披露目出来なくて残念でした。

ふがれすに限らず、
各団体さんのところで幸せを待っている子が
少しでも早く家族と出会えますように。
2012/04/07(土) 15:51:00 | URL | おむ嫁 #- [ 編集 ]

きのこがんちゃん!!かわいい~
つぼにはまりました(笑)小夏ちゃんももちろん可愛いよ~がんちゃんはオネエ系っぽくて(*^_^*)
鼻ぺちゃさんに限らず不幸なわんちゃん猫ちゃんが沢山いますね。
毎日殺処分されていく子を思うと心が痛みます。私も今の職場に勤めて10年になりますが、置いてきぼりにされたわんちゃん3頭、あきらかに捨てられたわんちゃん2頭いました。
残念ながら猟犬だった1頭は助けてあげることができませんでした。
どの子にも新しい家族が見つかりますように。
2012/04/07(土) 21:52:54 | URL | かりんママ #kHxUMwCg [ 編集 ]
さくか★さんへRe: ジ~ン!
こんばんは!(^^)!

ホント後を絶たない放棄動物。。
絆を持てるように祈るばかりです。
自分に少しでも出来る事、考えさせられます。

里親さんと巡り合えた子の信頼、絆は本当に強い気がします。。
その子達の健気な姿、笑顔に癒されます♪

きのこ帽子カワイイですか?ありがとう~
一目惚れでした♪しかもー!!100円で掘り出しモノ!!^m^
やはり。。黒い子、オネエですよね~笑

ナカナカ更新出来ずですが。。
ウキガル毎日元気デス(^_-)-☆
2012/04/07(土) 22:07:25 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
おむ嫁さんへ♪
こんばんは!(^^)!
コチラこそご無沙汰しています<(_ _)>

昨年は行けなかったので、
今年こそは。。とハンドルを握り。。笑

お会い出来るかなぁ。。と思っていたのですが残念でした(T_T)


一頭でも多く、一日でも早く。。
幸せになって欲しいと願うばかりです。
2012/04/07(土) 22:13:31 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
かりんママさんへ♪
きのこDEがんも♪カワイイですか~?!ありがとう~!(^^)!
ナゼか。。オネエで好評デス♪
今度、リアルきのこDEウキガル見てネ(^_-)-☆

不幸な子達の多さに愕然とします。。
置き去りにされたワンちゃん悲しかったでしょうね。。
一頭でも多くの子が素敵な里親さんと巡り会えるよう祈ります。
2012/04/07(土) 22:27:55 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]

モナミの喜びの舞とマルさんに絡む姿をキャッチしてくれてありがとう(笑
おら~!!って、言ってたネ。
小夏さんがお姉さんっぽくなっててオドロキだったよ。

あそこにいた子たち、遠回りしてもほんとの家族に出会えるといいね。
放棄するとか、目の前のパグを見てると考えられないんだけど、
現実にあるんだよね。
あの日も出会いがあったかな?
そうだといいな。
2012/04/07(土) 22:59:44 | URL | ナオ #dZ2c3wmQ [ 編集 ]

道満ふれあい会ですか
運転出来たら 涙 おかかえ運転手仕事だったので
みんなみんなしあわせになってほしいですよ
2012/04/08(日) 06:21:47 | URL | パグ神 #5KWOzFPo [ 編集 ]
ナオさんへ♪
こんばんは!(^^)!

喜びの舞いただきました~!!
強くなったモナミンにオドロイタ(@_@)/~~
小夏が姉さんになってしまい何だかモノ足りない感じでした。。


あの日も素敵な出会いがきっとあったはず!!
そう願いたいよね(^^)
2012/04/08(日) 19:54:57 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
パグ神さんへ♪
こんばんは!(^^)!

ホント皆幸せになってほしいですね。。

おかかえ運転手さん、ウラヤマシイです♪笑
私は居ないので。。どこまでもセルフです~(T_T)

2012/04/08(日) 20:03:05 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]

保護された子達の未来・・・
素適な里親さんが巡り合える事を只祈るだけです。
私も自分が出来る事を考えてみます・・

やはりがんちゃん・・・似合っています。
お姉系では右に出る者はいませんね~(笑)
2012/04/09(月) 17:12:58 | URL | わんこパパ&ママ #mD2hDo8k [ 編集 ]

こないだは思いがけずに会えて、嬉しかったよ^^

もう少しゆっくり、ふがれすブースで買い物したり、スタッフさんとお話したかったなぁ。
…マルめっ!!

これがきのこ帽かぁ…。
かわいい♪
うーこカラーがイカシテル~。
私もがんがんに一票!
でも、ウキガルはふたりともなんでもかぶりこなすよね(笑)。

舞ってるモナミン、かわいすぎるVer.だ!!(笑)
マルのあわわ…の瞬間撮ってくれて、ありがとう☆

2012/04/09(月) 20:18:16 | URL | テンテンママ #Lis.ZDmI [ 編集 ]
わんこパパ&ママさんへ♪
こんばんは!(^^)!

保護された子達に素敵な出会いが
ある事を願うはかりです。

がんもはやはりオネエのようで。。
小夏よりも断然ピンクが似合うと皆に言われます(>_<) 笑
2012/04/10(火) 00:17:44 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
テンテンママさんへ♪
こんばんは!(^^)!
わはは その節は。。
突撃にもかかわらず。。ありがとう♪

そうそう!!きのこ帽、イカシタうー子カラーなの♪
やはり。。がんがん人気デス
小夏はオトコマエなのが似合っちゃうのょ(T_T)

むふふ モナミンのカワイすぎVer.激写したょ❤
マルさんの あわわ。。イイお顔だよね(^_-)-☆

2012/04/10(火) 00:25:53 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/12(木) 00:04:55 | | # [ 編集 ]
鍵コメさんへ♪
首を長~くして~。。
マッテタョ♪ありがとネ(^_-)-☆
2012/04/12(木) 00:48:35 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://baburi0620.blog100.fc2.com/tb.php/263-803cb481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
