ウキウキ小夏とガルガルがんも

我が家のパグズ ウキウキ小夏とガルガルがんもの日記。

ウキガルガーデン、春らんらん♪

イイお天気だったので、久々にお庭のお手入れを



ジューンベリー開花




昨年盗み食いされた ブルーベリーも♪

031_convert_20120428223029.jpg


ミントもモリモリ

015_convert_20120428222709.jpg



冬は寂しかったケド。。

016_convert_20120428222739.jpg

お花も咲き始め♪

018_convert_20120428222824.jpg

賑やかになってきました

020_convert_20120428222932.jpg

クリスマスローズも満開

021_convert_20120428223002.jpg

しばらく外仕事も楽しい季節デス♪




しかし。。

先週、芝生の目土入れをしたので地面ドロドロなんです。。

022_convert_20120428223148.jpg

なのに、一日中どこまでも付いてくるので。。


034_convert_20120428223715.jpg

おかまいナシにウキウキなので。。




足、ドロドロ

029_convert_20120428223217.jpg

黒い爪と肉球。。真っ白




お風呂に入いらないとダメだ。。

040_convert_20120428223305.jpg

隠してもムダです。

039_convert_2012042822332.jpg

この後、容赦なくお風呂行きに♪ パグもお手入れ日和♪ 

オドロキの抜け毛の量は、モルモット!! ピカピカになりました





月桂樹も剪定したので

047_convert_20120428223509.jpg

煮込み料理用に♪ イイ香りです





毎年咲いてくれる植物の生命力。。

CA2HW6ME.jpg

見るだけで。。何だか元気モリモリ!!


コメント

いつ見てもステキなウキガルガーデン!!
こんなふうに保つお手入れ大変なんだろうなあ。
そしてこういうステキな庭を持つヒトって、
そういうのを大変と思わず楽しんでやっているんだろうなあ。
私とはえらい違いだよ…

おてて隠してるがんもさんカワイイ!
小夏さんもウッキウキで走ってる♪

お庭で採れたハーブでお料理なんて、憧れる~!!
憧れのウキガルガーデンです。
2012/04/29(日) 00:28:02 | URL | ナオ #dZ2c3wmQ [ 編集 ]

広いお庭ですねドッグランに行かなくてもおうちで遊べるなんて羨ましいです。
ブルーベリーは地植えですか。たくさん食べられそう
2012/04/29(日) 06:31:56 | URL | パグ神 #5KWOzFPo [ 編集 ]

お庭のお手入れお疲れ様でしたぁー
あららら・・がんちゃん・・白肉球(笑)

手を隠している仕草・・可愛いですね~
でもお風呂に入ってキレイ&スッキリになったんですね~
2012/04/29(日) 07:58:13 | URL | わんこパパ&ママ #mD2hDo8k [ 編集 ]
お庭
こんにちは~★
お手入れの行きとどいた
お庭
可愛くて綺麗なお花に・・・木
良いですね
そして
何処でもついて来るウキガルさん達
白い肉球・・・可愛い~(笑)

あった屋の桜も蕾がピンクになりました

ローリエ
いいですね~~❤
2012/04/30(月) 13:58:25 | URL | さくか★ #ZK/TaodE [ 編集 ]
ナオさんへ♪
こんばんは!(^^)!

大したお手入れはしてないのょ^m^
ただただ、草取りに追われてマス。。汗
でも無心になれるので結構楽しい♪笑
この季節は気付くと真っ黒に。。恐るべし紫外線!!

写真だと粗隠して良く見えるのかな。。??
ホントに大した庭ではありません。。(^^ゞ

ハーブはその都度採れるから結構使えるょ!!
買うと余るしネ(^_-)-☆
2012/04/30(月) 20:34:58 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
パグ神さんへ♪
こんばんは!(^^)!

ブルーベリーは鉢植えの小さな樹なので
収穫もチョビット。。笑
なので大切にいただきます♪

庭は写真だと広く見えるようです。。^m^
2012/04/30(月) 20:37:45 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
わんこパパ&ママさんへ♪
こんばんは!(^^)!

集中してるので、
時間があっという間にすぎてしまいます。。

お風呂でスッキリきれいになりました(^_-)-☆
2012/04/30(月) 20:39:31 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
さくか★さんへRe: お庭
こんばんは!(^^)!

お花の季節、ついつい外で時間が過ぎてしまいます
気付くと真っ黒に日焼け。。(@_@;)

ドロドロなので出てはダメと言うと
最初は待ってるケド。。そうは持ちません。。
一度出たらどこまでも~笑

北海道も春はそこまで来ていますね♪
植物の芽吹く姿に気分もウキウキになりますね(^_-)-☆

ローリエはチョイチョイ使えるので便利です♪
2012/04/30(月) 20:46:44 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]

ステキ~♪ おうちでランラン~♪
お花もいっぱい、春を満喫ですネ。。
憧れちゃいます。

そうそう!抜け毛すごいよね(*_*)
先日、うちの子達もお風呂入れたら・・・・
抜け毛どっさりんこでした。
2012/05/01(火) 16:08:38 | URL | まるたまこ #- [ 編集 ]
まるたまこさんへ♪
こんばんは!(^^)!

春を満喫~!!ですが、気付くと私、真っ黒に。。
UVにやられてマス(@_@;)

恐ろしく大量な抜け毛で。。
よくハゲないなぁ。。と感心します!!
この時期、ブラッシングだけは追いつきませんネ(T_T)
2012/05/02(水) 00:02:16 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]

ウキガル牧場ーガーデンにもー春が来たー。
ブルーベリーって 最初白っぽいんですか…?
クリスマスローズが春に咲いちゃうくらい意外ですー。

実家のクリスマスローズは全て下を向いてさいていましたが そういうものなのかなぁ。
咲く時期とともにー謎ー。

天気が続いていいキモチー。
パグだって 半乾かしだってイケチャウー。

2012/05/02(水) 12:18:01 | URL | aya #- [ 編集 ]
ayaさんへ♪
こんばんは!(^^)!

ウキガル牧場やっと春がー!!
ブルーベリーの白いのはお花なんです♪

クリスマスローズとは名ばかり??
クリスマスの時期に咲く品種はほんの一部で
ほとんどが3月位からの品種が多いんです。
うつむいた控え目な感じが大好きです(^_-)-☆
自分にはナイモノが。。

上向き↑黄色い水仙も大好きですが。。^m^
2012/05/03(木) 20:50:00 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]

相変わらずステキなお庭♪

月桂樹も植えてるんですね、
ばぶママさん、まめだわ。。。

写真から小夏ちゃんとがんちゃんの
性格が伝わります(笑)
2012/05/06(日) 12:00:48 | URL | ラッキーママ #- [ 編集 ]
ラッキーママさんへ♪
こんばんは!(^^)!

月桂樹は8年位前に頂いた樹が健在!!笑
ローリエ買わずに済むので便利デス♪

写真にも性格って表れますよね^m^
2012/05/06(日) 23:33:53 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://baburi0620.blog100.fc2.com/tb.php/269-dbbc6a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
まとめtyaiました【お手入れ日和】
ウキガルガーデン、春らんらん♪イイお天気だったので、久々にお庭のお手入れをジューンベリー開花昨年盗み食いされた ブルーベリーも♪ミントもモリモリ冬は寂しかったケド。。お花も咲き始め♪賑やかになってきましたクリスマスローズも満開しばらく外仕事も楽しい季節...
2012/05/06(日) 00:43:21 | まとめwoネタ速neo
