ウキウキ小夏とガルガルがんも

我が家のパグズ ウキウキ小夏とガルガルがんもの日記。

先日。。

食べごろとは程遠い、まだ真っ青でカッチカチなブルーベリーを

017_convert_20120609150515.jpg

狙うハンター小夏

021_convert_20120609150402.jpg

食べられちゃうので避難させました。

030_convert_20120609150704.jpg

小夏は何だって食べたい。




雨の日。

062.jpg

がんも氏、お外に出たいんです。

普段、雨の日は絶対に外に出ないのに。。

なぜかというと

034.jpg

熟したジューンベリーが落ちてるんです。

オトナがんも氏は知ってる。落ちたやつが美味しいコトを。

そろそろ初夏の実モノの季節♪






そして私も。。オトモダチの家から強奪した山椒の実で



恐ろしい量のちりめん山椒を仕込む

山椒が大好きなので大量に投入。 

どちらかというと山椒ちりめん。



そしてナイトスーパーで半額でGETした肩ロースブロックで

058.jpg

ローストポークを作ってみました♪

外に出れない雨の日はキッチン仕事をやっつける!!




そして我が家の家計応援隊リサイクル小ネギ

015_convert_20120609151436.jpg


よく見ると

013_convert_2012060915150.jpg


謎の きのことか。。

危険な予感。




雨の日のウキガル家

CA2HW6ME.jpg

美味しい、楽しい過ごし方♪



※皆サマへ。

入力を簡単に。。と思い、ハンドルネームを ばぶmama→ばぶ に変更しました♪

どうぞヨロシクです♪




そうそう、只今満開♪

036.jpg

ミニバラのグリーンアイス

056.jpg

ティージングジョージアと一緒に。

011_convert_20120609185605.jpg

ナイトなスノーグース



コメント

ブルーベリーを見つめる柵こしの2人・・笑
収穫までもうすこしガマンガマン(^◇^)
ちりめん山椒!!すごいね
ローストポーク美味しそう~お料理上手♪
こらから雨の日は家で過ごす日が多くなりますね~
ばぶさん了解しました(*^_^*)
2012/06/09(土) 20:23:55 | URL | かぼこびママ #kHxUMwCg [ 編集 ]
かぼこびママさんへ♪
こんばんわ!(^^)!

柵越しに。。がん見なんですよ!!
視線がイタイんですょ。

山椒モリモリの山椒ちりめん。。舌がシビレます^m^
ローストポーク。。
パパちゃんは「このチャーシューうめぇ~」とか言ってて、
説明が面倒なのでチャーシューってコトにしておきました。

雨の季節、わんこも運動不足でストレス溜まりますよね(^^ゞ

ばぶヨロシクです。中身は変わりませ~ん(^_-)-☆
2012/06/09(土) 23:58:40 | URL | ばぶ #- [ 編集 ]

こんにちは^^

可愛いハンターが二匹^^
笑えますね♪

ちりめん山椒美味しそうですね。
私もハンターになろうかしら(笑)

関東、梅雨入りしましたね。
この時期ジメジメして嫌だわ(泣)
2012/06/10(日) 10:30:10 | URL | Lucky0615 #- [ 編集 ]

こんにちは☆

(笑)小夏ちゃんのガブッといっちゃう姿が
何ともかわいい~^m^

私もちりめん山椒好きです~♪
おっと!ローストポークを見てるとヨダレが。。。

わぁ~素敵なお花が次々と☆
とっても癒されます(*^_^*)

ネーム了解しました♪
2012/06/10(日) 12:38:00 | URL | ドバママ #- [ 編集 ]

雨の日もしっかりお料理したり主婦の鏡でございますね
2012/06/10(日) 17:00:02 | URL | パグ神 #5KWOzFPo [ 編集 ]

タベラレソウナモノニハ
なんだってー食い付く白い子。
マイキさんのオウチに避難勧告を発令させておきます。

山椒スゴイ。ウマソウ。食べたいー
おにぎりにして食べたいー
いつも買ってもーチマチマ。
やっぱり沢山食べたいものは作るべきですねー。

ナイトスーパースゴイ!!
あんな塊買った事ナイー
買い物上手~そしていつまでもパグとゴロゴロするための術ー!!
メモメモ。
2012/06/10(日) 17:35:46 | URL | aya #- [ 編集 ]

小夏さん、イイお顔してる~
そして私もよく味を知らないジューンベリーを知ってるがんも氏。
さすが黒パグはおしゃれ。

入力のことまで考えちゃうなんて、さすがの気遣いです。
ばぶチャンよろしくネ。

ところでちりめん山椒、自家製だなんてすばらしい。
山椒がたっぷり効いて美味しいんだろうなぁ~~!!!
2012/06/10(日) 21:07:58 | URL | ナオ #dZ2c3wmQ [ 編集 ]
ラッキーママさんへ♪
こんばんわ!(^^)!

毎日ハンティングするパグを見ていると
野生でもイケるのでは??と錯覚してします程です。

どうぞ、我が家の舌ビリビリちりめん
ハンティングしにいらしてクダサイ(^_-)-☆
2012/06/11(月) 00:25:14 | URL | ばぶ #- [ 編集 ]
ドバママさんへ♪
こんばんわ!(^^)!

小夏、枝ごとガブリなんですょ!!
そして、食べれるモノを見分ける力に
毎回ビックリです(@_@;)

ちりめん山椒美味しいですよね♪
山椒が大好きなので作る時は
ついつい大量投入してしまいます。

この時期はお花が沢山咲くのでついつい外へ
気付くと真っ黒に日焼けしていて驚きます((+_+))

ネームお願いしまーす(^_-)-☆
2012/06/11(月) 00:33:02 | URL | ばぶ #- [ 編集 ]
パグ神さんへ♪
こんばんわ!(^^)!

雨の日はついついダラダラしてしまうので
頑張ってムチ打ってみました^m^

2012/06/11(月) 00:34:57 | URL | ばぶ #- [ 編集 ]
ayaさんへ♪
避難勧告。オネガイシマス<(_ _)>
必ず食べ物を見つけます。

パグに負けずに山椒ハンターになりました。
これで大好きなちりめん山椒は三食食べ放題♪

家計応援隊のナイトスーパー!!
あの塊なんて272エン♪
刺身だって半額ー!!
夜な夜なスーパーに繰り出してはパグといちゃいちゃ❤
2012/06/11(月) 00:46:42 | URL | ばぶ #- [ 編集 ]
ナオさんへ♪
こんばんわ!(^^)!

そうなんです獲物を狙うハンター小夏はイイお顔♪
がんも氏は熟したヤツ知ってるんですょ♪
青いのはNGらしいのです。

ちりめん山椒簡単だょ!!
山椒タップリなのでシビレル~
とか言いながらガブガブ食べる^m^
タマランっっのょ(^_-)-☆
2012/06/11(月) 00:53:20 | URL | ばぶ #- [ 編集 ]
ウキガルは見た!
おはよう~ございます

梅雨入りしたんだね

ベリーを見つめる
ウキガルちゃん達・・・面白可愛いね♪
小夏ちゃんの食べっぷりは
ワイルドだぜぇ~v^^

そして
お名前・・・ばぶさんですね
了解ですv^^
ん~~~!!「さん」より
「ちゃん」って感じね
ばぶちゃん===可愛い~♪
2012/06/12(火) 10:13:36 | URL | さくか★ #ZK/TaodE [ 編集 ]
さくか★さんへ♪Re: ウキガルは見た!
こんばんわ!(^^)!

梅雨入りしましたね
毎日ハッキリしないお天気でドンヨリです(^^ゞ

なんだか悲しそうにベリーを見つめておりました^m^
枝ごとがぶりでワイルドだろ~!!

そうそう♪
ばぶちゃんて呼んでねー(^_-)-☆
2012/06/12(火) 22:11:15 | URL | ばぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://baburi0620.blog100.fc2.com/tb.php/274-2bb44e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
