ウキウキ小夏とガルガルがんも

我が家のパグズ ウキウキ小夏とガルガルがんもの日記。

被災地の方々、お見舞い申し上げます。
寒さ、疲れ、不安… 想像を絶する状況だと思います。一刻も早く復旧するよう願っています。


今日は計画停電に備え、買い出しに出かけたらどこのお店も品薄状態、乾電池も売り切れ、
食料品売り場の棚もスカスカ、ガソリンスタンドは閉店か長蛇の列…
40台並んでいるスタンドも見ました
結局キャンドル1個買って帰って来ました


今回の地震では色々考えさせられました。我が家は運良く、お皿が二枚割れた位で済みましたが、
大きな地震を経験したことがなかった私は大した地震対策などしていませんでした
家具転倒防止のグッズ等も必要ですね… パグズが下敷きになったら大変ですから…
少しずつ改善して行こうと思います。

阪神淡路大震災の後、非常持ち出し袋など用意しましたが、
中身の期限切れと共に処分して袋だけになってしまいました。
防災の日等に中身を入れ替え、使ってしまえば良いのでしょうがつい忘れてしまい…
この間中身チェックしたら2~3年期限過ぎてました

パグズ達の必要な物も用意して非常持ち出し袋を新たに用意しようと思っています。
皆さんワンコの防災用に用意している物はありますか??
こんなの便利だよとか、家はこんなの用意してるよ、これは必要!!
なんてご意見ありましたらコメントいただけると嬉しいです。

防災
はい早急にしますね 一番必要なのはフードですね

スポンサーサイト
コメント
No title
おはようございます。

私はバイトなので計画停電で昨日はお仕事休みi-229
今日は連絡待ちですi-229

我が家も地震に備えての準備は、、、していない。
今回は懐中電灯を1本買い足し、ラジオを買いました。

ラッキーに関してはフードとトイレシートを確保。
今は家の中でも首輪をしています。
いつでも一緒に逃げれるように。

私も微力ですが節電に協力して、ネットから寄付しました。
2011/03/15(火) 10:47:20 | URL | Luckyママ #- [ 編集 ]
No title
ラッキーママさん、こんにちは。

電池、日用品なども売り切れですね。

なるほど…首輪はつけておいた方がいいですね…
我が家もそうします。ワンコは驚いたりすると
逃走する可能性もありますよね。
非常持ち出し袋にリード等も用意しておいた方がいいかもですね。

アドバイスありがとうですe-257
2011/03/15(火) 12:29:21 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
備え。。。
こんばんは~♪

日頃から備えは万全に・・・だよね
凄く反省しています

私もワンコの為。。。
非常持ち出し袋!!作らなくっちゃ

夢々吉の記事へのコメント
なんだか
心にしみました。。。ありがとう♪
2011/03/15(火) 22:34:19 | URL | さくか #ZK/TaodE [ 編集 ]
Re: 備え。。。
さくかさん、こんばんは♪

夢々吉クンは絶対にさくかさんの傍にいますよ(^_-)-☆
天国からはいつでもこちらに一瞬で来れるんですからっっ♪

私もバブリさんが旅立ち、一年が過ぎ最近は心穏やかになりました。
時間て不思議ですよね…
決して忘れるわけではないのですが、ちゃんと癒してくれます(*^_^*)
虹の橋で再開する日のために、それまで楽しく生きて行こうと思っています♪
2011/03/16(水) 01:50:48 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://baburi0620.blog100.fc2.com/tb.php/52-ddb3ed65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
