ウキウキ小夏とガルガルがんも

我が家のパグズ ウキウキ小夏とガルガルがんもの日記。

今日はドッグスクールお散歩訓練でした
通常時は上手に歩けるようなってきましたが、小夏がワンコを見ると大興奮!!
リードコントロールの訓練をしました
先生がリードを持つとピシッと上手にできます…
ママちゃんに交代するとナカナカ上手く出来ません…やはりリードさばきなんですね…
ウキガル地区はあまりワンコに出会いません…先生に様子を見てほしいのに
しかーし!!何と今日はワンコ登場!!
小夏の興奮具合を先生に見てもらえるチャンスです
先生に見てもらうと、やはり私のリードコントロールがまだまだ課題のようです
毎度ですがレッスン中は私がいっぱいいっぱいで写真は撮れません
なのでタイトルはレッスンですが写真はレッスン後の様子をおつたえしまーす

レッスン後お庭で、lがんちゃんは…
406.jpg
いつもお手伝いしてくれます。 草、食べます…


小夏は…お手伝いはしません。
406ko.jpg
ボールで遊べと持ってきましたが、投げても取りにいきません。レッスンでお疲れのようです…

お家に入れば…
406kasanari.jpg
お手伝い頑張ったがんちゃん。今度はクッションの代わりに…

寝心地よろしいようで…
我慢
ポカポカ陽気で小夏は夢心地 がんちゃん自分より重い小夏さんを支えてます…


がんちゃんだって疲れます…
406zzz.jpg
あまり無理しすぎないでね… ワンコ界も世の中の男性陣も…

次回はドッグランでレッスンの予定です。上手にできるかな~
スポンサーサイト
コメント
No title
レッスンって凄いですね・・・
がんちゃん我慢偉いですね♪
耐えてる姿可愛いですねー
2011/04/07(木) 01:04:36 | URL | わんこママ #mD2hDo8k [ 編集 ]
お座布団
おはよう~ございます

お散歩の訓練・・・頑張ったのね
ついでに草むしりするなんて~~凄いじゃない
やっぱり
耐える男には・・・哀愁があるね

小夏姫様。。。それは
お座布団ではござりませぬ
しかと。ごらんあれ!

いつも春吉の事
気にかけてくれてありがとう~~!
嬉しいよ~by春吉
2011/04/07(木) 07:58:59 | URL | さくか★ #ZK/TaodE [ 編集 ]
Re: No title
わんこママさん、おはようございます(^^♪

我が家のパグズ、片方にさわると怒ってヤキモチガルガルがひどかったので、
悩んだ結果レッスンやらせてみました。
数回でホントに良い子に変身してくれました!(^^)!
普段は仲良しなんですけどね^m^

がんちゃんは下敷きにされてもいつも動かず…
以外にベストポジションなのかも(?_?)
2011/04/07(木) 08:34:41 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
Re: お座布団
さくかさん、おはようございます(^^♪

がんちゃん上手に草むしります^m^

小夏にいつもお布団にされてるけど、本人まんざらでもない様子…
定番のスタイルになりつつあります(^◇^)

春クンの様子、毎日楽しみにしています。
日に日に笑顔になっていってますね~(*^_^*)不安のない良いお顔♪

蓬姫サマ、団クンも良い子で春クンのお兄ちゃん、お姉ちゃんしてる~(*^_^*)
春クン登場で、あった屋さんキラキラ春ですね(^_-)-☆
2011/04/07(木) 08:45:31 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
No title
小夏ちゃんとがんもちゃんドックスクール受けてるんですね♪
うちの初代「くるみ」はおとなしくて、悪戯もしないしパグっていい子じゃん!!と思って、2代目「かりん」に見事に裏切られて・・活発な性格
もあったと思います(*^_^*)お散歩もまっすぐ歩かないし、ひっぱりがひどくてね~スクール入りました。家にも来てもらってお散歩訓練とかね。
今ではすっかり忘れてますが・・かぼすはパピーの頃からいい子でした。親子でも全然ちがいます

小夏ちゃん・がんもちゃん頑張ってね!
がんもちゃんすっかり小夏ちゃんに敷かれちゃってますね~
病院へ行ったなんて嘘みたいですね。仲良し\(~o~)/
2011/04/07(木) 18:32:04 | URL | かりんママ #kHxUMwCg [ 編集 ]
Re: No title
かりんママさん、こんばん(^^♪

ケンカが酷く、すがる思いでドッグスクールに入りました…(-"-)
先代のバブリさんのときは手がかからずイイ子でしたが、二頭なのも手伝ってなのか、
ノイローゼになりそうでした(^^ゞ

今は、がんちゃんが上手に尻に敷かれてくれているので一安心です(^_-)-☆
穏やかに過ごせるようになりました。
2011/04/07(木) 18:54:30 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/07(木) 21:30:27 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://baburi0620.blog100.fc2.com/tb.php/69-c8e9b12d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
