ウキウキ小夏とガルガルがんも

我が家のパグズ ウキウキ小夏とガルガルがんもの日記。

昨日の夕方、実家の母からtel。。
イチゴたくさんもらったからヘルプ~との事。
ウキガル家、毎年イチゴジャム作るのでラッキー
実家まで小一時間かかりますがイチゴにつられ



508itigo.jpg

美味しそうなイチゴちゃん

508itigo2.jpg


朝イチでジャム作り~の前に。。
お天気なのでパグズのチェアー日光消毒


508hibosi.jpg

すぐに。。
508kona.jpg
来ました。。小夏も消毒ね




508itigotorioki.jpg

食後のデザートにチョット失敬

508baburisan.jpg

バブリさんにも。。



さぁジャム作り。。お砂糖どっさり。。
508gutugutu.jpg


508gutugutu2.jpg

このままコトコト。。結構時間かかるのでジャムの出来上がりはまた次回


甘ーい香り漂う。。 パグズは。。

508gangankudasai.jpg


508konakudasai.jpg

パグの下さい攻撃は強烈。。かわすのは困難デス。。一つだけね



イチゴ食べたら勝手に遊んでます。。

508tobira.jpg



508tobira2.jpg

家に来た時は怖くて入れなかったよね~ 

508tobira3.jpg

小夏は最初からヘッチャラ~だったね


今日は勝手口にお客さん。。

508tubame.jpg

ツバメさん。。 
引っ越して来た年から毎年来てたのに去年は来なくて心配してたょ。。

508tubame2.jpg

お帰り~
巣が半分壊れてたのでリフォームしてます。。頑張ってね
コメント
苺さん
こんばんわ~!

おぉ~~大量の苺さん
ジャム作るんだね~~~凄いなぁ

美味しそうだね

日光消毒。小夏ちゃんも一緒。。。。

お庭とお部屋
自由に出入り出来るようになってるんだね
いいね!!
あった屋。居間が2階だから
お庭に出るのがちょと大変なんだよね~

2011/05/08(日) 21:15:22 | URL | さくか★ #ZK/TaodE [ 編集 ]
Re: 苺さん
さくかさん、こんばんは!(^^)!

イチゴジャム大好きで、毎年作ります♪
脱気して熱湯消毒すると一年もつので大量仕込みデス(^^♪
バタートーストにのせて食べると美味しくて。。危険デス(-_-;)

小夏は日光消毒満喫して。。zzz

さくかさん宅はリビングが二階なんですね~!(^^)!
眺めが良さそう~~
眺めが良くて春クン、ワンワン歌っちゃうのかな~♪
北海道はこれから春本番~ ウキウキですね(^_-)-☆
2011/05/08(日) 21:58:12 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
No title
v-380苺ジャム作りですかぁ~。♪
苺大好き。i-233

パグズも苺大好きですよね~。
2011/05/08(日) 23:48:29 | URL | バズママ #- [ 編集 ]
Re: No title
バズママさん、こんばんは!(^^)!

パグズ。。果物大好きです~♪
先代バブリさんも果物大好きでした。
特にイチゴとミカンが。。^m^


私もイチゴ大好きです(*^_^*)

パグミの準備進んでますか~??
当日会えるといいな~頑張ってさがしますね(^_-)-☆
2011/05/09(月) 00:00:03 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
No title
おはようございます。

苺おいしそうですね^^
確かにバタートーストに苺ジャムは危険な食べ物です(笑)
私的にはカレーが一番です!

小夏ちゃん、がんちゃん相変わらず可愛い~

二年ぶりのお客さんですか。
今度行ったら挨拶しなきゃ^^
2011/05/09(月) 08:32:52 | URL | Luckyママ #- [ 編集 ]
Re: No title
ラッキーママさん、こんにちは(^^♪

カレーは飲み物です。。危険。。ご注意を!!
ジャムはあと少し煮詰めてビン詰、脱気、熱湯消毒で完了デス。
お届するので、待っててね(^^♪

ツバメさん、見に来てください(^_-)-☆足元注意ですが…
2011/05/09(月) 10:33:03 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
No title
(^-^*)/コンチャ!
イチゴ美味しそう♪
小夏ちゃんもガンモくんもイチゴ好きなんですね♪
我家も毎日欠かさずにイチゴ食べていますよー
ばぶmamaさんが作るイチゴジャムは最高なんでしょうね♪
2011/05/09(月) 15:18:17 | URL | わんこママ #mD2hDo8k [ 編集 ]
No title
くぐり戸カワイイー!!
我が家のパグ間違いなく引っかかるー!!
小顔ゆえ、頭は通過、厚すぎる胸板でアウト。
実家を思いだし、懐かしくなりましたv-398

パグミの準備着々と進んでいるようですね~!!
いいなぁ。ワタシもパグにまみれたい…
散歩で6~7匹のパグに囲まれるだけで幸せなワタシ。
でも欲張ってもっとたくさんのパグにまみれたい!!
とかゆってみる。

おいしいいちごジャムできるといいですねv-344

2011/05/09(月) 15:54:56 | URL | aya #- [ 編集 ]
Re: No title
わんこママさん、こんばんは(^^♪

ウキガルパグズ、イチゴ大好き~(*^_^*)
基本フルーツ好きですね♪

ジャム作りやっと終わりました~(^・^)
2011/05/09(月) 21:33:23 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
Re: No title
パタパタドア。。
よもぎさん。。ひっかかりますますかね~^m^
見てみたい。。よもさんの引っかり困り顔。。

パグミの準備。。着々と進んでいます。。
小道具の忘れ物が心配されます。。
パグズを忘れるんじゃないかと心配コメントいただきました(-_-;)
ありえます。。

837パグ参加表明の様です。。ドキドキです。。(@_@;)
どんな事になるのでしょうか。。
きっとボーっと立っていたら、マーキングされますね。。(^^ゞ

イチゴジャムは無事出来上がりました~!(^^)!





2011/05/09(月) 21:45:08 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
どっさり~
ジャム、作り甲斐ありますね~美味しそうi-189
日光消毒・・いやいや、日向ぼっこの子夏ちゃん、絵になってます~
チェアーも素敵~わたし、相模原に住んでたことあるんですけど、写真だと相模原じゃなくて、なんだかどこかの避暑地みたいですね!
2011/05/09(月) 23:52:34 | URL | kazu min #- [ 編集 ]
Re: どっさり~
kazu minさん、こんばんは~!(^^)!

ジャム作りやっと終わりました~(^^♪
これで一年過ごしマス♪

相模原に住んでた事あるんですか~!!ビックリ(^・^)
避暑地。。当りです!!
合併で相模原市になった。。元、津久井郡。。避暑地です。。(^^ゞ
2011/05/10(火) 00:15:30 | URL | ばぶmama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://baburi0620.blog100.fc2.com/tb.php/94-f317a940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
